先日の雨風で桜の花も散ってしまいましたが

今日は久しぶりの晴れ間がみえました。

 

本日の『印象アップレッスン体験会』の受講者様はお二人♪

30代のA様と、私と同い年の40代Y様(*^_^*)

お二人とも偶然にも医療事務のお仕事で共通点がありました(^^)

 

miwa13

 

 

 

 

 

 

 

 

受講の動機は、

『メイクの色や服の色が、他人からどう見られているか不安で、

定番色の服しか着れなくなってきて悩んでいます。』

 

『自分に似合うメイクの色がわからないので、メイクが楽しめない』

との事です。

 

レッスンに来られるほとんどの方が同じお悩みです。

『派手に見られないか?』、『暗い印象に見られないか?』

『リップの色がおかしくないか?』等々・・・・(^_^;)

 

気になりだしたら、とうとう定番カラーの

『黒色・白色・灰色・茶色』をよく着るようになった。

という事はありませんか?

 

この世にはたくさんの色があります。

チューリップのようなカラフルで明るい色、

ベビー服のようなパステルカラーの可愛い色、

銀杏のような濃く落ち着いたゴージャスで大人っぽい色、

ワインのような鮮やかで艶っぽい色・・・

素敵な色でいっぱいです。着ないともったいないですよ~♪

 

ただ、

似合わない色を身に付けると

『派手、違和感、疲れて見える、顔がくすむ・黄ばんで見える、

シワ・しみが目立つ、老けて見える』など

マイナスのイメージを強調します。

 

似合う色を身に付けると

『瞳が輝きイキイキと見える、明るくて元気そうに見える、

シワ・しみが目立たなくなり、肌に透明感がでる。

安い服でも高い服に・オシャレに見える。』など

より魅力を高めてくれます。

 

今日はお二人とも

『ソフトな夏のアジサイのような色』がお似合いでした。

お肌に透き通るような透明感がでて

とても優しく、女性らしい雰囲気に魅力が引き出せました。

 

春は『新しい自分探し』をしたくなる季節ですね!

みなさんもパーソナルカラー診断いかがですか?