明日はこどもの日ですね。

サロンの庭には昨年ご近所さんにいただいたお花が

綺麗に咲き始めました。

 

写真 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あやめ?しょうぶ?かきつばた?・・・

webで調べてもどれなのか良く分かりません(^_^;)

 

花は1日で枯れてしまいますが、

同じつぼみから次々と3回咲きます。

 

パーソナルカラーに例えると、

似合うシーズンは夏?秋?冬?^_^;

あやめやしょうぶにも色んな色の花があるので、

紫と言っても微妙に違います。

悩ませる色ですね。

 

紫色は私たち人間の目で見られる可視光線の中にはない色なので、

色彩心理でも、神秘的、高貴というイメージがあります。

 

気難しく感性豊かな人柄で、人とは違っていたいと願う

個性が強い芸術家タイプが多いみたいですよ。