こんばんは。

今日はイメージコンサルティングを行いました(^^)

 

みなさん『イメージコンサルティング』ってご存知ですか?

簡単に言うと、個性や魅力を最大限に引き出し

TPOにふさわしい服や小物のデザイン・素材・質感など

ファッションアイテムをトータルで提案するのです♪

 

まずは、身体のラインや質感の特徴を分析し、

体型を最も美しく見せてくれるファッションイメージをアドバイスしました。

 

この診断でのメリットは、スタイル良く見える垢抜けてオシャレに見えるなど。

 

しかし、本日の生徒さんのなりたいイメージは違ったのです^_^;

フェミニンやエレガントがお好きだそうです♪

20

 

 

 

 

 

 

私は、「あなたの似合うイメージは〇〇ですよ。

だけどなりたいイメージは〇〇ですね。

ではこういう風に着こなされると素敵ですよ♪」と、

生徒さんのなりたいイメージを最優先します。

 

だってそのほうが心がときめきますよね(*^_^*)

 

そしてコンプレックスの部分はカバーし、

魅力的なところはより強調できるよう個別にご提案します。

 

もちろん生徒さんの似合う色(パーソナルカラー)も使って

簡単に出来る配色も含めたコーディネートの方法も伝授しています。

 

今日は、前回のレッスンでお伝えした『パーソナルカラーのファッション』でお越しいただき

体験レッスン時よりずいぶんオシャレで素敵なファッションで感激しました。

表情も明るくイキイキと輝いておられました☆

 

次回のレッスン時も楽しみにお待ちしております♪