本日のレッスンは、「パーソナルカラーを使ったメイクレッスン」でした。

アイカラーやリップカラーだけでなく、

ベースメイクやファンデーションにも「パーソナルカラー」を使います。

 

体験レッスンではじめて生徒さんにお会いしますが、

受講者様の半分以上の方に、

首から上のお顔の色に違和感が感じられます(^_^;)

144800.snbyw.la (1)

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのパーソナルカラー診断で

似合う色の傾向を探すため、

みなさんにメイクを落としてもらいます。

そうすると、やっぱり違和感の正体が!(>_<)

 

みなさんご自分でも

根拠はわからないけど、

違和感にお気づきでしたが、

やはり「ファンデーションの色が似合わない色」という事が原因だったのです(;_;)

 

色彩感覚に優れている方が多く、

ファンデーションの色と、アイカラーとチークは

うまく色味があっているのですが、

 

肝心なファンデーションの色が間違っているので、

残念なことに、

アイカラーもチークもリップも全部ご自身に

似合わない色になっていたのです。

 

だから、お顔の配色は綺麗に見えるけど、何か違和感が・・・

似合う色じゃないので、瞳が輝かず、疲れた印象に!

そして、首とお顔の色が全然違うので白浮している・・・

 

なので、今日は、ベースメイクからしっかりと「パーソナルカラー」を

使ってメイクをされると

驚くほど、瞳がキラキラ輝きだしました★

 

本日の生徒さんは何度も

「すごい!瞳がキラキラしてる~♪」と、とても感激されていました♪

 

私もとても嬉しく、生徒さんにワクワクを分けていただきました(*^_^*)

 

女性って、やっぱり、

美しくなり、心がときめくと、「瞳が輝く」ってホントなんですよ~★