こんにちは。

印象アップコンサルタントのMiwaです。

 

パーソナルカラーの効果や歴史をお伝えしてきましたが、

みなさん、そろそろご自分のパーソナルカラーが気になりますよね?

 

「パーソナルカラー」は、個人個人の肌や瞳や髪の色で決定付けられ、

余程の事がない限り、ずっと変わることはありません。

なので、早めに診断しておくと、お得です(*^_^*)

 

IMG_8165
「パーソナルカラー」は大きく分けて

・ウォーム=イエローベース(黄みがかっている)

・クール=ブルーベース(青みがかっている)

の2種類に分かれ、

それらを更に2分割し、4つのグループに分けられます。

 

この4つのグループは四季に例えられるので、

フォーシーズン分類法と呼ばれ、

スイスの美術家:ヨハネス・イッテンが、

自然界の四季の中にすべての色彩の源があり、調和がある

と言っています。

 

●イエローベース(ウォームカラー)

スプリング(春)

オータム(秋)

 

●ブルーベース(クールカラー)

サマー(夏)

ウィンター(冬)

 

次回は、パーソナルカラーの自己診断法をお伝えしますね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。 Miwa