印象アップコンサルタントのMiwaです。

 

本日、「パーソナルデザイン診断」をご受講くださったI様は、

ブライダルなどの司会業をされています。

米倉涼子さんとよく似てらっしゃって、とても素敵な方でした(^^)

 

yonekura
出典:www.officiallyjd.com

 

 

司会者にとって第一印象はとても重要です!!

最近第一印象を、特に意識されるようになられたとか。

 

以前、他社のスクールでパーソナルカラー診断を受講されたのですが、

グループレッスンで、色布はほんの数枚だけのあっと言う間の診断。

ほとんど質問形式のアンケート結果で「秋」と言われたそうです(>_<)

 

せっかく時間を作って診断してもらいに出掛けたのに、

具体的な「秋」のタイプの説明もなく、

さらに、まともに似合う色も診断してもらえなかったことにとても残念がられ

今回、HPで色々比較検討され、

マンツーマンで診断できる当スクールにお越しくださいました。

 

本来は、パーソナルカラー診断を希望されていたのですが、

申込フォームのボタンで、

パーソナルデザイン診断を間違って押されたことが分かりました^_^;

(こうゆう御茶目な所もギャップがあって素敵です♪)

 

だけど、似合う服のデザインや、アクセサリーの形なども知りたいという事で

今日はパーソナルデザインを受講していただくことになりました。

 

診断中は、なるほど~!と思われることが多く、

「やっぱり、そうなんですね!友達にもよく言われます。」と。

 

「今まで、もしかしてこれは

似合うデザイン or 似合わないデザインかも?

と思っていたことが、確信に変わったので、これからは、買い物で失敗しなくなります!」

と喜んでいただけました。

 

とてもいきいきと輝いてらっしゃる I様。

次回は、パーソナルカラーで

あなたの魅力を引き出す似合う色を

120色の色布の中から、

じっくりと色の三属性(色相・彩度・明度)の尺度で

分析していきますね!

 

I様がさらにステップアップ出来るようにベストカラー(勝負色)探しますね!

さらに、色彩心理もレッスンしますので、相手の心を動かして行きましょう!

楽しみにしていてくださいね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。