皆さん、お久しぶりです。

ヴィーナス・フィニッシングスクールのMiwaです。

 
今日は、『簡単に自分を客観的に見る方法』をお伝えします。

愛され美人になるには、まずは今の自分を知ることから始まります!

 
皆さんは最近、自分を客観的に見ることをしましたか?

例えば、仕事やランチや買い物などで外出する時、

ファッションチェックはしますよね?

 
では、その方法は?

48e3fa745d446f8528d0f66d2e2c0815_m

 
多くの方が『鏡を見る』だと思います。

なかには、時間がないから鏡も見ないで出掛ける

という方もおられるかもしれませんね^_^;

 
少し前の事ですが、

フィニッシングのレッスンに通っているある日、

私はバタバタしていて、ついこの仕事をする前のOL時代に着ていた

昔の服を何年かぶりに着て行きました。

もちろん家の鏡ではチェックしました。

 
今では、パーソナルカラー診断やパーソナルデザイン診断で

自分に似合う色や似合うデザインがはっきり分かるので

コーディネートや買い物に失敗することはないのですが・・・。

 
そのレッスン開始時の鏡に写った自分に愕然。

 
「わあーひどい!なんて似合ってないんだろう!!」

この仕事をする前に買った服なので、

似合わないデザインだとは分かっていたのですが、

ここまでひどいとは(泣)

 
レッスン場所の大きな鏡に写ると、

家の小さな鏡では発見できなかったアラがつぎつぎと目につきます。

自分のスタイルの悪い所がすごく目立ち、

とても貧相なスタイルになってしまっています。
 
de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_m
 
そうです。

やはり客観的にチェックをしようとすると

鏡との距離が必要なのです!

 
(家にも大小さまざまな鏡があるのですが、

その時だけは、急いでいたのでタンスに付属されている

細長い鏡を間近で見ていたのが失敗でした。)

 
レッスン中も、帰りの電車でも

自分が恥ずかしくて、

人から見られるのがとても嫌で

早く家に帰りたいとソワソワしていました(;_;)

 
いつもなら、景色を楽しむ余裕好があるというのに・・・

 やはり自信を持って着こなしたり、振る舞えるという事は大切!

気持ちまでもポジティブになります。

 
まわりにも気遣い出来るやさしい気持ちにもなれます。

似合う色や似合うデザインの効果をあらためて実感

179b4764674d8d35562a1c8ce74a09cb_m
 
自信を持つという事は大切です。(エラそうな自信ではないですよ)

まずは、勇気を持って客観的に自分の長所・短所を見つけて下さいね。

 
そして必ず、

●全身が入る大きな鏡で見ること

●鏡から少し離れて見ること

●できれば、スマホでもいいのでビデオ機能で撮影してみて

 
動画が一番おすすめです。

姿勢や歩き方、いろんな癖が見えてきます(^^)

(つらくても気づかなければ、いつまでたっても向上できないから)

 
きっとたくさん気づきがあるはずです。

これで、愛され美人の最初の一歩が踏み出せますよ☆

一緒に頑張っていきましょう^ ^

 
最後までお読みいただきありがとうございました。 Miwa

美しい立ち居振る舞い・体験レッスン3,240円 受付中です♪