私が、エレガントな立ち居振る舞いに憧れたのは

中学生の頃、絵になる美しい女性をみかけたからです。

 

それは、友人と電車でどこかへ出掛けようと、駅のホームで電車を待っていた時でした。

反対側のホームに、白いタイトのワンピースを着て、ハイヒールを履いた

一人の長い美しい髪の女性がやってきました。

higasaosasujyosei

 

時折吹く強い風で、桜の花びらが舞う中

彼女は、図面やプレゼン資料を入れる大きなデザインケースを肩に掛け、

 

髪をかきあげる仕草や

ゆがみのないピンと背筋が伸びた姿勢にくぎ付けになりました。

穏やかな春の季節にふさわしい、絵になる美しい女性を私は今も覚えています。

 

いつかこんな絵になるような、美しい大人の女性になりたいなと思いました。

仕事が出来る女性に憧れたのもこの時です。

 

姿勢や立ち居振る舞いが美しい人は、

どんな場面でも、空気感が変わると言うか、華やかになり、心地よく感じます

renoir-G11

またそれだけでなく、きちんとした人、誠実な人と印象付けられるので、

ビジネスやプライベートでも信頼されるようになります。

 

あれからずいぶん経ちましたが、今、私は当時憧れたその女性のように

パーソナルカラー診断用の大きなボードを図面用のケースに入れ、

あちこち出張しながら、皆さまの素敵な笑顔に包まれて大好きな仕事をしています。

 

夢は強く思い続けてると叶います^ ^

どんな事があっても、あきらめずに努力をしていると必ず道は開けます。

応援してくれる人も現れます。

毎日が感謝と喜びでいっぱいになります(*^_^*)

 

1月は何か新しい事に挑戦するには良い時期です!

特に、1月はエレガントな立ち居振る舞い本コースにお申込みいただくと

パーソナルカラー(似合う色)とデザイン診断を無料で受けていただけます☆

 

三ヶ月で美しい大人の女性」を目指して、一緒に楽しく学んでみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

エレガントな立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした^ ^