奈良県の五條市からいつも車で1.5~2時間掛けて京都の教室へ通ってくださっているIさん。

今日も「メンズのイメージコンサルティング」に奈良県の香芝市からお越しいただたS様。

本当に皆さま遠い所からお越しいただいて

意識が高く行動力もあってすばらしいなと感心いたします(*^_^*)

8dccc6b92f070fcba782a2201c28dc10_s

ところで立ち居振る舞いコースに通われてるそのIさんですが、

先日、お正月に、おばあさまの家に出掛けた時

おばあさまから、『姿勢が綺麗になった!』と驚かれたそうです。

 

実は、心の中で小さい頃からIさんの姿を見ていて、

若いのにいつも猫背で座る時も、立ち上がる時もだるそうにしていて

まるで『御婆さんみたいな子』だと、とても心配していらっしゃったそうです。

Iさんはじめておばあさまにその話を聞いたらしいです。

(きっと、傷付いたら可愛そうだから、胸の内にしまってくれてたのでしょうね^ ^)

 

それが、姿勢も良くなり、

座る時も、立ち上がる時もとてもスマートに動けるようになっているから、

おばあさまもビックリなさって(+o+)

 

 

今、フィニッシングスクールに通っていて

姿勢や歩き方や色々な立ち居振る舞いを習っていると伝えると

所作やマナーは一生ものだからね!習っておくといいよ(^^)vと言ってもらえたそうです。

今年のお正月は、おばあちゃんに褒めてもらえて嬉しかったです~(^^♪ とのこと。

 

綺麗な姿勢は自分の自信だけでなく、周りの人にも心地よく感じていただけますよね☆

まだまだこれから、椅子の座り方や感じの良い挨拶の仕方、

お辞儀のレッスンなどをしていきますよ~

 

来年もまたおばあさまに「綺麗になったね!」と褒めてもらえるように

今年も一緒に頑張っていきましょう(^^)v

 

I さまの「体験レッスンのご感想」をご紹介いたします♪

 

1.体験レッスンに参加されたきっかけは何ですか?

美しい姿勢・立ち居振る舞いやマナーについて学べるところを調べていて、
こちらのホームページを見たことがきっかけです。

2.体験レッスンに参加してみて、例えば「参加前は、ここが悩みだった・不安だった」だけど、
「参加したらこんな風にできた。こんな状況だった」などご感想をお聞かせ下さい。

参加する前は、ただ漠然と自分の姿勢に自信がないだけでしたが、
体験レッスンに参加したら、首の位置やそり腰・胸のはり方など
具体的にダメな所を指摘して頂けたので、気になっていた猫背もなくなりました

3.「ここが良かった」という点「いまいちだった」という点、その他ご自由にご感想をお書きください。

マンツーマンで教えて頂けるのはすごく有り難かったです。
自分に合った方法を学べますし、質問もしやすいので、すぐに自分の身に付きやすいと思いました。

 

IMG_2539

 

皆さまも、イメージアップやエレガントな所作を学んで

一緒に楽しい年にしてみませんか?

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

Venus・フィニッシングスクール 藤本みわ