先日、テーブルマナーレッスンをご受講いただいたKさん。

婚活をきっかけに『自分磨き』を始めようと思い

今日は、はるばる加古川から約2時間半かけて教室へお越しいただきました。

 

最近、婚活中の生徒さんが増えてきました。

「婚活」今よりもっと魅力的な女性になるための素晴らしい経験です!

「婚活」を楽しみ、毎日をワクワクと充実して過ごすと

必ず魅力に気付いてくれる素敵な人に出会えるはずです。

 

婚活中の皆さんが夢に向かって頑張っていらっしゃるので、

私もしっかりサポートさせていただきますね☆

 

そしてKさんより、心がときめくプレゼントまでいただきました(*^_^*)

の形の石鹸や、桜の香りの入浴剤など、一足早くもう春がやってきたようです☆

FullSizeRender (1)

今日のレッスンは、自分がいちばんキレイに見える色を探す『パーソナルカラー診断』と、

『エレガントな立ち居振る舞い体験レッスン』をいたしました。

 

「以前、パーソナルカラーに興味を持ち

資格試験にチャレンジしようかと思った時がありました。」とお聞きし、

色の三属性など色彩の講義にも、いつもより熱く語ってしまいました^_^;

 

Kさんのパーソナルカラーは、シャーベットカラーパステルカラーでした(^^)v

本当に顔色がパッーと明るくなり、透明感もでてとてもきれいでした。

 

そして、立ち居振る舞い体験レッスンもどんなことをするのかワクワク・ドキドキされていて、

レッスン前のKさんは首が結構、前にでていて、反り腰だったので

本当は体型は細くてスタイルも良いはずなのに、姿勢が悪いせいでなんだか丸い印象がありました。

【レッスン前】

IMG_2644

 

 

そしていつものようにあるストレッチをしていくと・・・。

Kさん、『わあ!顔が小さい!!』と驚きを隠せないご様子(^^)

【レッスン後】

IMG_2655-2

 

 

本当に、首も細くすらっと伸びて顔がキュッと小さくなりました。

今までこの首はどこに隠れていたんだろう?と言うくらい^_^;

肩も左右の高さや幅に差があり右肩下がりだったのですが、

ストレッチ後はバランス良くすっきりと綺麗な印象に!

 

いつもがばっと開いていた脚も、女性らしく美しく立てるようになり

Kさん、新しい自分を発見されました☆

 

最近の女性のほとんどが、ガリ股や内股です。

膝も曲がりっぱなしで、前かがみになって歩いているので

『自信なさげ』、『暗そう』な印象に見えるので、本当に損をしています。

 

Kさんも、普段スニーカーをよく履いていらっしゃるようなので、

最初は歩き方がすごくゴツゴツした感じで驚いてしまいました。

だけど、それを指摘するとさすがお若いです!

あっと言う間に、女性らしいしなやかな歩き方ができるようになりました。

 

普段、スニーカーやヒールの低い靴ばかり履いていらっしゃる方は要注意です!

 

悪い姿勢や歩き方は、普段の習慣やクセが作ってしまっているのです。

直すのに個人差はありますが、1日でも早く癖を改善して、

誰からもキレイにみられる女性らしい歩き方を身につけてみませんか?

 

【追記】

その後、立ち居振る舞い本レッスンにお申し込みくださったKさん。

体験レッスン受講後も、学ばれた姿勢や立ち姿、歩き方を練習されたそうです。

その成果が下のお写真に出ていますよね( *´艸`)

綺麗ですー!!

 

 

たった1回の体験レッスンでも、

毎日意識して続けることで、こんなに美しく、

自然に振る舞えるようになられました!

 

本レッスンでは、イスの座り方やバッグの持ち方、ティーカップの持ち方など、

日常生活にも活かせる美しい所作をたくさん練習していきます。

 

Kさんが、さらに素敵にエレガントに輝かれることを、

私もとても楽しみにしています(´∀`*)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

パーソナルカラー診断、立ち居振る舞い講師

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした^ ^