今日は、奈良市の可愛い大学生Sさんにお越しいただきました。

 

エレガントな立ち居振る舞い 体験レッスン」にお申込みいただいたのですが、

メールの文章もしっかりとされていてとても好印象でした。

 

お会いしても「なるほどね!」と思うような素敵なお嬢さんでした。

 

ご受講の動機は、

「もうすぐ二十歳なので、きちんとしたマナーを身につけて上品に見られたい」のだそうです。

しっかりされていますね!

この立ち居振る舞いのレッスンでは、

就活婚活社会人になっても役立つ所作ばかりなのです^ ^

(面接官も一目置く振る舞いの数々☆)

 

【レッスン前】

IMG_2739-2

 

Sさんは、首の角度はそんなに悪くなかったのですが、

肩のうち巻きそり腰が気になりました。

そのために、寂しげな印象と、少しお腹が前に出て見えました。

 

Sさんの歩き方は、結構内股でしたので、私がSさんの歩き方をやってみると

つま先から着地しているので床に引っかかる感じになります。

いつも段差もない所で、つまづく事があります!なぜつまづくのか今わかりました。」と、

客観的に見ることでつまづく原因を発見されました。

 

では、それを直していきましょう!(^o^)丿

 

【レッスン後】

IMG_2750

 

凛とした姿勢で、上品な大人の女性に☆

手のポーズがとても女性らしいです。

 

歩き方も私と同じように「ぶつけて半円・・・」と声を掛けながら練習されて

体験レッスンが終わるころには、内股はなおってキレイに歩いていらっしゃいました^ ^

 

どんな場所やシチュエーションでも、

自信を持って振る舞えると不安もなくなり、気持ちに余裕が出来ますね。

 

是非、自然と振る舞えるように頑張ってくださいね(^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

京都・大阪・奈良のマナー教室 テーブルマナー教室の

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした^ ^