最近お申込みが多い、『パーソナルカラー診断』。

ようやく春のような暖かな日差しが差し込むようになってきましたね。

そのせいか皆さん今まで着たことのない明るい色に挑戦したい方が多いです。

 

今日は大阪の京橋よりHさんにお越しいただきました。

第一印象は、キレイなお顔立ちですがおとなしい印象です

 

ご受講の動機は、『似合う色が分からないので、黒や白の服ばかり着ています。

もっといろんな色の服を着てみたいと思い申し込みました。』と。

たしかに、今日の服装のコートやワンピース、靴もほとんど黒一色という印象

0217-1

まずは第一印象や色の三属性の話、

パーソナルカラーの特徴などお話しいたしました。

 

そしてパーソナルカラー診断です。

IMG_2791 (1)

光源にもこだわりますよ(^^♪

正確な診断をするために、北窓昼光色に近い電球を使用しています。

 

色布をお顔の近くにあて、顔への映り込みを判断していきます。

そして120色の色のなかで、

いちばんキレイに輝いて見えるベストカラーを分析していきます。

 

似合う色の場合は、瞳がキラキラ輝き、お肌がつややかで透明感がでます。

明るくて健康的な印象です☆

 

一方、似合わない色の場合は、肌が青ざめたり、黄色くくすんだり、しみ、しわが目立ちます。

きつく見られたり、元気がないように思われることも。

 

 

Hさんの診断結果は、ライトスプリングでした(^o^)

IMG_2798

色名で言うと、ペールピンク、ストロー、メロン、アイスグリーン

特に春に咲く、桜やチューリップなど明るくて可愛い色がとてもお似合いでした。

 

誰もが可愛い~と声を掛けたくなるような、そんな明るくてキレイな色ばかり。

 

そして、パーソナルカラーを使ったメイクで小顔でキュートなお顔がより一層素敵に

お顔までパーっと明るくいきいきと見えるようになりました。

いらっしゃった時の第一印象とは全然違います♪

メイクも似合う色を使うことで、色布がさっきよりしっくり決まります!

IMG_2784 (2)

 

Hさんがこれまで来ていた服は、実は似合わない色だったのです。

今まで魅力が外見に表現されず、をしていらっしゃいました。

春色を使った配色やコーディネートも熱心に聞き入っていらっしゃいました。

 

最後に、今日はどうして近くの大阪ではなく、

こちらへお越しくださったのか?質問しました。

 

すると、「大阪にもパーソナルカラー診断はたくさんあります。

内容は今日と同じなのに2~3万円します。

こちらはとても安かったので選びました」ということです。

 

私も値段を聞いて少しビックリ。

当教室は、皆さんがご受講しやすい値段に設定はしていますが、

まさかそんなに差があるとは(^_^;)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうござました。

パーソナルカラー、イメージコンサルティング、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした^ ^