「夢を叶えるきらきらノートつけていらっしゃいますか?

付けていない人は今からはじめても大丈夫ですよ!

 

ノートが面倒なら付箋でもOKです(^^ゞ

6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s

今日は、私がきらきらノートや付箋にどんなことを書いているのかご紹介いたします。

 

4月になったらやってみたい「楽しいこと」♪

まずは仕事の目標や努力することを書きます。

(例えば、〇〇までに痩せる!、資格を取得する!、美しい所作を身に付けるなど(^^)

それから、自分がわくわくする楽しいことや、やってみたいことを書きます。

私のやってみたい事の一部をご紹介すると・・・

 

1.お庭に色とりどりの花を植えること

(自宅サロンなので、たくさんの生徒さんに幸せを感じてもらえるようなお花を植えたいな~)

 

2.エムズグレイシーのお洋服を購入する

(エムズのお洋服を着ると、ワクワクします♪ 所作がより美しく映えるので大好きです☆)

 

3.お気に入りのティーカップを購入する

(いつも生徒さんにも大好評のティーカップとソーサー。

生徒さんもときめくような素敵なティーカップを増やします(*^_^*))

 

4.大好きな三輪神社さまのお山(御神体)に登拝させていただきます

(4月上旬は、綺麗なしだれ桜も見ることが出来ます。楽しみです。)

 

こんな風に書きだして、いつも目に付くところに置いたり貼ったりして

ちょくちょく見ます。この見ることが大事です☆

 

そうすると、本当に嬉しい事がたくさん起こります

私ってツイてるなって実感します(^^ゞ

 

今日は、2月の夢が叶ったので、自分へのご褒美を購入しました。

エインズレイのティーカップ&ソーサーです☆

IMG_2957

 

エインズレイは、イギリスを代表する陶磁器ブランドです。

各国の王室・貴族で愛用されています。

ダイアナ元王妃の成婚時にもエインズレイの陶花が選ばれています。

 

このデザインは、東洋の憧れが舞い降りてきた喜びから、

伊万里焼をイメージしてデザインされたのだそうです。

色がビビッドカラーでとても華やか!

伊万里焼をイメージされたカップの内側のカラフルな色

見ているだけでうっとりします☆

ちなみに、私の大好きなこの写真のネコさんは、ロイヤルコペンハーゲンの出身です☆

紳士なんですよ^ ^ (勝手に男の子にしちゃっていますが♪)

 

夢や目標が叶ったら、ぜひ次につながる心ときめくご褒美を(^O^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ツイてる楽しいマナー教室☆

ヴィーナス・フィニッシングスクールの藤本みわでした^ ^