今回は、京都府宇治市から体験レッスンにお越しいただいたMさまをご紹介いたします。

 

Mさまは以前、モーターショーのコンパニオンをされていたので、

立ち姿や歩き方もレッスンを受けたことがあるとおっしゃるとおり、とてもキレイでしたが

それでも、客観的に見ると、首が前に出ている、肩の高さの左右差があるなど

色々な気付きがあり、それが改善された時はとても驚かれていました。

 

【ビフォー】

 

IMG_2940

特に、右肩が左肩に比べ低くなっています。巻き込み肩ですね。

 

【アフター】

IMG_2947

デコルテもすっきり、ウエストのくびれが魅力的ですね!

脚もとても長くみえます(*^_^*)

 

ご受講の動機は、「落ち着いた上品な女性になりたいと思っています。」

彼女は馬術競技をされていたそうで、なるほど知的でカッコ良い雰囲気がでていますね。

 

 

しかし、前回ご紹介した方と同じで、

話し方が早口でおばちゃんみたいと言われるのが嫌なので、

はんなり、ゆっくりと話せるようになりたい!」ともおしゃっていました。

 

ひとつ大切なのは「間をとって、ゆっくり丁寧に話すこと!」

これだけで、印象がずいぶん変わります。丁寧にすることは所作と同じですね!

他にもエレガントな立ち居振る舞いを利用した話し方もあります。

みなさまもぜひ意識してみてください。

 

レッスン後、Mさまからご丁寧な感想をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

こんばんわ!藤本先生きょうはありがとうございました!

すごく勉強になりました!

お家でも鏡の前で立ち方や歩き方何度かしてみました!

だんだん癖付くといいんですが。

 

写真、先生がおっしゃった通り、右肩が下がってますね。歪みなんて気づきませんでした。

これから日々心がけてみます。

 

と、立ち居振る舞いやカラー診断などトータルでレッスンにお申込みくださいました。

最近、意識が高くいきいきと輝いた生徒さんにたくさんお越しいただけるのはとても嬉しいです。

感謝しています☆

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

パーソナルカラー診断、デザイン診断、マナースクールの

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした^ ^