今日は、枚方市から「パーソナルデザイン診断」にお越しいただきました。

 

今月は春服や春の新作リップを買いに行く前

「パーソナルカラー診断」や「デザイン診断」を受講される方がとても多いです^ ^

 

みなさん「もう、買い物に失敗したくないんです!

春らしいきれいな色の服が着たいから☆」とおっしゃいます(^^♪

f96753506b764459c7055647e909132a_s

 

今日の生徒さんは動機が少し違うのです。

「5月の身内の結婚式までに印象良くしたいから。」

 

では、ご自身のいま気になる所やなりたいイメージは?

「嫌なのは、身内からもっさりしてると言われるんです。」

要は、あか抜けていない野暮ったいということですが、

身内って結構きつい直球投げてきますよね(^_^;)

 

私のデザイン診断は、おもにお顔とからだの分析をして

理想の顔型ゴールデンプロポーションに近づけるように

足りないところはプラスして、コンプレックスの所は目立たなくする

そうやって見た目に「スタイル良くいきいきと輝いて見える」ように

服のデザインや素材、アクセサリーの形や長さ、髪型などアドバイスしていきます。

make-4

今日お越しいただいたDさんは、

お顔も理想の卵型で、目や鼻や口のバランスも良く、

パーツごとに見るととても整っていらっしゃる☆

だけど第一印象で「あれ?お顔のバランスが悪いな。」「疲れてそう!」と思いました。

 

そう、原因は眉の形や高さが左右バラバラ(^_^;)

花粉症のためマスクをされていましたが、

マスクにリップがつくのが嫌だからとマスクを外された時にリップが塗っていなかったのです。

(マスクにつかないリップの塗り方をお知らせしました☆)

 

たったこれだけで、可愛い目や口の印象も台無しに・・・(*_*;

3c0b5239ffcac7851d8bfdb3c7b13463_s

眉は「お顔の額縁」と言われるほど、顔の印象を決定付ける大事な所です。

眉頭、眉山、眉尻、どれも人それぞれ基本の似合う位置があります。

それさえ覚えたら、誰にだって「きれいな眉」がさっと書けるのです。

 

そしてDさん、さっそくパーソナルカラーを使った「メイクレッスン」にお申込みくださいました。

「美人眉の描き方レッスン」も含まれているので

次回が劇的に変身されそうなので私も楽しみです(^^)

 

みなさん、自分の魅力をもっといかさないともったいないですよ!

いくらでも綺麗になれるんだから(*^_^*)

 

☞ 魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

☞ 自分本来の魅力を引き出し、いきいきと輝く☆パーソナルメイクレッスンこちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

京都、大阪、奈良からアクセス良好!

パーソナルデザイン診断、パーソナルカラー診断の

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした^ ^