もう桜の花もちらほら咲き始めましたが、京都は毎日寒い日が続いています。

今日は、生駒市の男性立ち居振る舞いの体験レッスンにお越しいただきました。

 

婚活を最近はじめられたNさん。

端整なお顔立ちで笑顔も素敵です!

 

いつものように、普段の姿勢をチェックさせていただきました。

すると、顔がとても前のめりになっています。

肩も内巻きになっていて、左右の幅が全然違っていました。

 

ご本人も数値で測ってみてビックリ(*_*;

首が前のめりになっていることと、肩の左右差が与えるマイナスのイメージを

お話しすると、元気がなくなりました(+o+)

img55627863

ちょっと言い過ぎたかしら^_^;

なんて思いましたが、事実を指摘することもご本人のためと思い

私もこころを鬼にして・・・(なんて全然きつくないですよ~(*^_^*))

 

それから首をまっすぐに立てるストレッチや

肩や肩甲骨を平らにする方法をアドバイス(^^)v

 

すると、見違えるほど「凛とした姿勢に!」

c2b776fbad904355a22d351f36b88b1c_s

女性も正しい姿勢になると、美しく見えますが

男性も正しい姿勢になると、頼もしいと言うかビシッとして

軸がぶれない感じで、とてもカッコいいですね!

 

レッスン後もずっと復習していらっしゃいました(*^_^*)

明日のお見合いが楽しみだとおっしゃってたNさん。

 

「今日習った事を、早速活かします!」と嬉しそうでした♪

 

受講していただいたみなさんが、嬉しそうだったり、しあわせになられると

わたしまでワクワクします☆

みなさん、人生楽しみましょうね!

婚活応援していま~す(^^♪

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

京都、大阪、奈良の『ツイてる楽しいマナー教室』

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした^ ^