先日、パーソナルデザイン診断を受講されたDさん。

今回は「パーソナルメイクレッスン」にお越しいただきました(^^)

 

Dさんは普段ほとんどメイクをしていらっしゃらないので

今回ははじめての体験の連続です。

 

第一印象の時は、リップも塗っていらっしゃらなかったので、

「元気がない」、「顔色が悪くて疲れてそう」、「おとなしい」感じがいたしましたが、

小顔マッサージをして、美人眉の描き方レッスンアイメイクなどするうちに

Dさんとても真剣に練習して、どんどんキレイになっていかれます☆

 

私も、何回もドキッとするほど、

なんて言うか、自然な美しさ!

そう、Dさんの魅力が引き出されて、輝きが満ち溢れてきたような

そんな美しさが・・・☆

 

ワクワクして思わず写真を撮らせていただきました(^^)v

 

IMG_3106

パーソナルカラー診断では、秋のタイプでいらっしゃるので、

アイメイクは、深みのあるグリーン系のアイシャドウを使いました♪

さりげなく入れたグリーンがナチュラルなのに目を魅力的にしてくれます。

 

パーソナルカラーを使っているので絶対に派手にはなりません

(パーソナルカラーでない似合わない色を使うと、派手または暗い印象になります)

 

肌馴染みも良く、肌の色や瞳の色と調和しているので

客観的に見るとナチュラルメイクなのですが、

Dさんは普段メイクをしていらっしゃらないので

「派手じゃないですか?」と少し心配そうでした^_^;

慣れないメイクで、もう二度としたくないと思ってしまわれたのかと少し心配いたしましたが、

その晩、こんな嬉しいメッセージをいただきました(*^_^*)

 

お写真ありがとうございます。
写真で見たら、ほんとに普通に自然に見えますねー。

もう二度としたくないとか思ってないですよ~(笑)

今日やってみて、やればできるかも、というような気になりました!
やる気が冷めやらぬうちにと思い、
帰りに安い道具を買いそろえました。

>習っていらっしゃるヨガと一緒で、メイクも練習すると短い時間で
>簡単にメイクができるようになりますよ!

なるほど。。ヨガの練習と同じ、ですね。
それはそれで恐ろしいですが(笑)
楽しんでやろうと思います。

ありがとうございました。

美しい立ち居振る舞いレッスンでもよくお話しするのですが、

「自分では130%のちからを出しても、人から見ればちょうど100%」

なのでとても自然、ナチュラルに見えます!

 

ぜひ頭の中も切り替えて、オシャレを楽しんでみてくださいね(^^♪

 

【パーソナルカラー(秋)オータムタイプに似合うアイカラー】

 

深みのあるグリーンやカーキ、ゴールドやブラウンが

肌をイキイキと明るく見せてくれます!

知的で洗練された大人の魅力がアップしますよ☆

eye-color1

eye-color3

★ご自身で今後メイクカラーを選べるように、パーソナルカラーごとの色選び練習もいたします。

★顔型やパーツを分析し、個人個人にいちばん似合う眉の形やメイク方法をアドバイスいたします。

 

☞ 魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

☞ 自分本来の魅力を引き出し、いきいきと輝く☆パーソナルメイクレッスンこちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、京都、奈良、関西のマナー教室、

パーソナルカラー診断、デザイン診断、メイクレッスン!

あなたの魅力を最大限に引き出す

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした^ ^

 


 

奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

concept_body_bg

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

詳細は、こちら。