桜もあっという間に散ってしまい、今月末にはもうゴールデンウィークです。

春は何かと外に出掛ける機会が多くなりますね。

今日は私の失敗談をもとにサンダルを履く際の注意点をお伝えします。

 

以前「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」へショッピングに出かけた時のこと。

こちらは屋外型店舗なので天気が良い日は、開放感があって心地よく過ごせます。

e010c974d893f9484ac2f6946fea1da6_s

春の風に誘われて、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)のお店で試着だけでも(^^ゞ

と店内に入り、ソファに座るところまでは、普段の所作を活かし颯爽と振る舞えたのですが、

サンダルを試着する時に、やってしまいました(泣)

 

ちょうど春になってすぐだったので、

冬の間のかかとのお手入れをおろそかにしていたのです。

 

ガサガサかかとだったので、ストッキングが少し伝線。

ガサガサかかともあらわに・・・

もう恥ずかしくて、穴があったら入りたいくらいでした。(>_<)

 

さらに店員さんが、いつも女性なのに

今日に限ってスーツをビシッと決めてる男性だったのです。

ずっと靴を私に差し出してくださったまま、目の前でひざまずいて見ていらっしゃる・・・(+o+)

 

kutu-2

せっかく、ステキなお店に入ったのに・・・

かかと以外はピシッとオシャレして出掛けたつもりでしたが、

そのきちんと感とのギャップで余計に恥ずかしかったです。

やはり、普段の心掛けやお手入れが大切ですね!

 

 

これまでは、取って付きのヤスリを使っていましたが、

けっこう手が疲れますので、先ほどCMで気になっていた電動角質ケアをネットで注文しました。

かかとの角質を除去した後は、必ず保湿のクリームや乳液が必要です。

保湿を怠ると、乾燥から肌を守ろうとさらに角質が厚くなってしまうからです。

角質除去後の保湿ケアを忘れずに(^o^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいテーブルマナー教室

Venus・フィニッシングスクール 講師のみわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

concept_body_bg

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

詳細は、こちら。

 

お得情報!「春の美★応援キャンペーン」実施中♪

★「立ち居振る舞い本コース」をお申し込みいただいた方に、

パーソナルカラー診断・120色(詳細はこちら)」を無料で診断させていただきます☆

・キャンペーン期間:2016年4月1日~2016年4月30日まで。※詳細は、こちら!