最近、男性のイメージコンサルティングも人気です!

春になったら女性だけでなく男性も何か始めたくなってきますよね。

自分磨きだって女性だけの特権ではありません。

男性だって自分磨きをするとワクワクします(^^♪

 

先日お越しいただいたRさん。

お申込みいただいてから何度かメールのやりとりをさせていただきましたが、

とても丁寧な文章でした。

ea6be56d996413a58aa1ccbac4808b36_s

 

Rさんは、中国の方で、日本の企業でエンジニアをされています。

ご受講の動機は、「周りの人と楽しく接するために自分を磨きたいです。」とのこと。

素敵ですね☆

 

コンサルティング当日、どんな方なのかとても楽しみにしていた私ですが、

イメージ通りの知的でおだやかな印象。

品格と言えば、「文は人なり」ということわざがよく使われますが、

これは、文章を見れば書き手の考えや性格など人となりがわかるということです。

Rさんを見ていると、なるほど!そのとおりだと思いました。(*^_^*)

b6a0a8a7486681d90a72d238d890315a_l

Rさんは、敬語などの複雑な日本語もお上手。

爽やかに見える眉カットのレッスン」をしていると、

眉毛がテーブルに落ちないようにと気配りまでしていただき、

私も見習わなければと思うことがたくさんありました。

 

パーソナルカラー診断で似合う色を見つけ、眉カットでお顔の印象をアップし、

好印象に見せる法則や色彩心理など・・・たくさんの座学もさせていただきましたが、

私の下手な日本語にもずっとついてきて下さいました(^_^;)

 

最後に、Rさんのリクエスト、「立ち居振る舞い☆レッスン」です!

姿勢と歩き方のレクチャーをいたしました。

Rさん、姿勢が良くなったことにたいへん感激していただいたようで、

二人とも笑いが絶えませんでした(^^)v

0426

レッスン後、姿勢が良くなり左右のバランスがとれたため、からだの歪みがなくなりました。

首も細く長くなり、お顔が引き締まりました!

ウエスト周りや脚もスマートになられ、凛とした綺麗な姿勢ですね!

ビフォーより更に印象良くなられました(^o^)/

 

Rさんから、嬉しくてありがたいメッセージをいただきました。

Rさんの感想を拝読して、

もっともっとこういった気づきを、たくさんの男性にも得ていただきたいと思い、

ご承諾をいただきましたので、皆さまにご紹介させていただきます。

 

藤本 先生
こんにちわ。

返信遅れてすみません。
早速のメールありがとうございます。

昨日の授業ほんとに勉強になりました。
優しい日本語で、いろいろ気を使って下さってほんとに感謝します。

何より自分はよくないところをすぐに確認できて、教えてくれてありがたいです。
教室もすごい落ち着いた雰囲気で、短いですがとても楽しい時間を過ごしました。

今日出勤するときも、意識して歩きましたが正しい姿勢で頑張って続けたいです。
僕の写真の件ですが全然問題ございません。

より多くの方(生徒たち)はイメージUPすることを祈ります。

よろしくお願い致します。

 

当教室は、多くの生徒さんがブログをご覧になって、

「自分もこんなに変われるのだろうか?」

「この人たちのように、自分も魅力を引き出してみたい!」

「もっと自信をつけて、堂々と振る舞いたい」という方が多いです。

 

ご協力いただいた生徒さんたちが、

今度は誰かの希望や目標、そして人生が変わるためのキッカケ

なっていることが多いです。

 

本当にどの生徒さんも見た目も素敵ですが、

内面もものすごく素敵なんです!とても心が純粋なのです☆

「周りの人と楽しく接するために自分を磨きたいです。」

「周りの人が心地よくなるマナーを身に付けたいです。」

などと、思いやりの心をお持ちの心温かい生徒さんたちと

一緒にレッスンが出来て嬉しいです(*^_^*)

本当に皆さんありがとうございます。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・パーソナルカラー診断

Venus・フィニッシングスクール 講師のみわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

concept_body_bg

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

詳細は、こちら。