今日は、滋賀県の鯖街道で美味しい鯖(さば)寿司を食べに出掛けました♪

私は日帰りで美味しい物を食べに少し遠出するのが好きなのです。

昨年の夏にはじめてここで鯖寿司を食べてとても美味しかったので

今年もここに来るのが楽しみでした。

 

鯖街道には、鯖寿司を売っているお店が何軒かあるのですが、

口コミを調べてみると、ダントツでここ「栃生梅竹(とちううめたけ)」さんが人気でした!

IMG_3422

 

IMG_3424

上の写真のお店で購入した鯖寿司を、隣接している建物(下の写真)でいただくことができます。

IMG_3423

セルフですが、お茶やお皿なども用意してくださってるので、

広々としたスペースでいただくことができます(^^)

IMG_3408

IMG_3416

私はサバの塩焼きのサバの臭いが苦手ですが、

こちらの鯖寿司は、サバの臭みや酢のツンとした味もなく、塩加減も丁度いい具合です。

静岡産の鯖を使用されており、脂の旨みがでて、とても柔らかくてジューシーです。

やみつきの味です(^_-)-☆

 

 

IMG_3417-1

 

この鯖街道は、川沿いにあるので景色もとても美しいです。

今は、新緑が眩しいぐらいキラキラと輝き、

透き通った川の水を見ていると本当に癒され気持ち良かったです(*^_^*)

IMG_3437

今日は車で来ましたが、昨年は夫の1400cc大型バイクのうしろに乗せてもらって来ました。

季節の良い今頃は、森の香りや風を感じられるバイクがいいですね(^^)v

私も頑張って中型免許を取ったので、来年はバイクで来れたらいいなって思いました。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます

concept_body_bg

詳細は、こちら。