ネイルサロンに行ってきました!

前回のサロンと違う所に(^_^)

 

前回のサロンは、1週間もしないうちにネイルが浮いてきて、

10日で剥がれてしまいました。早すぎて残念です(>_<)

 

4度目のお店で、ようやく技術力の高いネイリストさんに出会えました。

IMG_3468

 

繊細なデザインでも、ひとつひとつ手描きで仕上げていただけます。

とても素敵なデザインを綺麗に仕上げていただけるので、

ネイルではじめてトキメキました(*^_^*)

 

ネイルの色選びにも「パーソナルカラー」は重要です。

似合う色だと指の色と自然に調和するので、心地よく感じられますが、

似合わない色だと指の色と合わないので、浮いてしまいます。

派手に感じたり、気持ち悪く感じたり、どことなく違和感を感じることに。

 

ネイルカラーはあまり色を絞ると、選択肢がなくなるので、

こうゆう時は、大きくベースカラーに注目して分けます。

graph1

出典: http://www.covermark.co.jp

「黄みがかった:イエローベース」と「青みがかった:ブルーベース」に(^_-)-☆

 

【イエローベースの人におすすめのネイルカラー】

・オレンジ

・コーラルピンク

・サーモンピンク

・イエロー

・グリーン

・ベージュ

・ブラウン

・ブルーならターコイズブルー

☆全体的に、黄みがかった暖かみのある色が似合います。ラメやラインはゴールドがキレイです。

 

【ブルーベースの人におすすめのネイルカラー】

・ブルー

・パープル

・ローズピンク

・グレー

・ラベンダー

・涼しげなパステルカラー

☆全体的に、青みがかった涼しげな色が似合います。ラメやラインはシルバーが素敵。

 

ジェルネイルだけでなくマニキュアの色も同じです。

ぜひ、パーソナルカラーを活かして、自分の魅力をどんどん引き出してくださいね(^^♪

魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

詳細は、こちら。