先日お越しいただいた男性のSさん。

Sさんは婚活を始められたところで、

先日お見合い用の写真を写真スタジオへ撮りに出掛けられたそうです。

e0c73a2667ebfc330d6f148cde6e9052_s

その写真撮影の話の中で、ネクタイ話題になりました。

Sさんは誠実な方なのできっと婚活を始めるにあたってモチベーションを高めようとされたのか、

「アメリカの大統領はよく赤色のネクタイを付けているので、

僕も赤色のネクタイでお見合い写真を撮ってもらいました。」とのこと。

 

これは絶対やっちゃダメです(^_^;)

お見合いNGカラー第2位かしら・・・。

 

人の印象は、出会って6~7秒で決定付けられます。

その印象は、後々の関係にまで影響します。

 

第一印象は何で決まるかと言うと、

55%が、色や形

38%が、しぐさや話し方など

話の内容はたった7%です。

 

バーバルコミュニケーション(言葉による自己表現)より、

ノンバーバルコミュニケーション(言葉以外による自己表現)のほうが、

人間関係に与える影響が大きいのです!

 

なので、約9割の外見の見た目が大切。

 

どんなに優れた能力や知性、性格の良さなども、相手に伝わらなければはじまらないのです。

人は初対面の視覚から受ける印象で多くを判断しています。

 

そこで効果的なのが、色彩心理です。

色には人の心を動かす力があります。皆さん無意識ですが、影響をすごく受けているのです。

red

参考:www.dresswe.com

 

赤の色彩心理は、・攻撃的 ・やる気 ・興奮などです。

お見合いで、相手に攻撃?・・・ふさわしくないですよね。

お見合いには、お見合いにふさわしいキーワードがあり、その色を使う事で印象が好印象になります。

 

Sさん、とても素直で素敵な方でして、

「次回のイメージコンサルティングを受講してから、似合う色と効果的な色彩心理のネクタイで、お見合い写真、撮り直してきます!」とおっしゃっていました。

男性に限らず、婚活中の女性にも同じことが言えますよ(^o^)丿

52eb9d9d125b189c02d48764095d49c8_s

さあ、婚活を結婚相手を探すだけのものではなく、

婚活を機会に、自分磨きを始めましょう(^^)

どんどん皆さんが素敵になっていかれます!

これからも、もっともっと応援してまいります(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

詳細は、こちら。