メイクレッスンにお越しいただいたKさん。

今日は、ノーメイクで来たので恥ずかしいです~と、

なんだか落ち着かないご様子(^^;

 

Kさんの間では、「メイクレッスンですごく変わりました!」という方が何名かいらっしゃるのですが、

Kさんは結構疑い深い所がありまして(^^;

所作でも少し気付きにくいというか、鈍感というか・・・(;^ω^) 笑

そこがまた可愛いのですが(‘ω’)

 

まあ、さっそくやってみましょう!とスタートしてみると

意外や意外、普段付けまつげをしていらっしゃるのですが、

Kさん、「このメイク、目がとても大きく見える~!これならマスカラだけで充分かも(*^-^*)」と。

 

さらに、自分の顔型やイメージに合った眉毛の描き方も分かりとても嬉しそうです(^^♪

Kさんのパーソナルカラーはスプリング(春)です。

しかし、これまでのメイクカラーは淡いパープルやクール感のあるピンク色。

Kさん、「なんかパープルのシャドウは浮いてるし、ピンクのリップは派手に思ってました。」と・・・。

私も初めてお会いした瞬間から違和感を感じていましたよ~(^^;

今日は解決できて良かったですね。

 

とても素敵な笑顔です☆彡 キュートですね。

 

IMG_3544

 

なぜか、皆さん、うちのスクールでメイクレッスンを受けられると

とっても楽しそうです。新しい自分を発見されたみたいに喜んでくださいます。

 

想像以上の反応をいただくので、私も驚き( *´艸`)フフフ

私まで幸せのおすそ分けをいただくので、嬉しい!楽しい!感謝です(^_-)-☆

 

今日、Kさんからも悩みとしてお聞きしましたが、

ビューラーでまつげを上げてもすぐに下がってくるという悩み。

今回は、いくつか解決法をお知らせします。

 

おもな原因としては、

ビューラーで根元しか上げていない!

これではきれいなまつ毛のカールはキープできません。最低でも、根元、中間、先端の3カ所をはさんでくださいね!

 

コーム型のブラシで塗っている

コーム型のブラシだときれいなカールは作りにくいです。繊維入りのボリュームマスカラがおすすめです。ただし、何回も重ね塗りすると重みで下がる原因にもなりますので、ほどほどに!

 

マスカラをまつ毛の根元にきちんと塗っていない!

根元をしっかり塗らずに中間や先端から適当に塗っているとすぐに下がってしまいます。ポイントは根元から丁寧にまつ毛を上~にあげるつもりで塗ってくださいね。

 

あとは、マスカラを塗る前にクリームなどの油分がまつ毛に付かないようにしましょう。滲んでパンダ目になってしまいますよ。

自分本来の魅力を引き出し、いきいきと輝く☆パーソナルメイクレッスンこちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

詳細は、こちら。