昨日は、6月12日に団体テーブルマナー講座を開催する

フレンチレストラン「ラ テラス イリゼ」に母と食事に出掛けました。

 

ずいぶん前からお伺いしたいと思っていたので、ようやく叶ったと言う感じです。

フレンチもよく食べに行きますが、

最近、高級なホテルのフレンチも、カジュアルなお店もどこも同じようなものばかり。

飽きてくるのと、感動がないのとで期待せずに出掛けることが多くなってきました。

 

ラ・テラスさんも期待して行くと、がっかり感が多くなるのでは・・・と少し思っていましたが、

ところがアミューズや前菜から驚きの連続(*’ω’*)

0524-1

うまく表現できないけれど、五感で味わうお料理とはこのことですね!

お料理のビジュアルにうっとりし、お味もとても奥深い。

素材も厳選されたものを使っておられ、奈良の新鮮なお野菜も優しくて美味しかったです。

 

スイーツが出てきた瞬間、「可愛い~!素敵~!( *´艸`)」

母も私も幸せいっぱいの笑顔です。

パイ生地の下に、パウダー状のものがあり何とも言えないフワフワ感?

パイ生地を崩すのをためらうぐらい可愛くて、しばらく見とれてしまいました。

0524-2

ソムリエの礒部さんが、お忙しいなかテーブルマナー講座に使用する個室を

イメージできるようにと、セッティングしてくださいました。

あやめ池が一望できる素敵な空間に、赤いテーブルクロスがとても優雅で印象的でした。

 

美味しく素敵なお料理を作ってくださった、シェフの福井様も

ご挨拶してくださいまして、ますます6月12日が楽しみになりました。

 

IMG_3686

皆さんに自信をもっておすすめできるお店だと思います(*^-^*)

テーブルマナー講座の募集はもう残席わずかですが、皆さんお友達と出掛けてみられたらいかがでしょうか?

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺めながら

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

詳細は、こちら。