映画「マリーアントワネット」のDVDが届きました(*^-^*)

もう何年か前に映画館で観て、とても心ときめいたのを覚えています。

 

実際のマリーアントワネットの悲劇などは表現されずに、

華やかな部分だけを強調されているので、

女性にとっては宝石箱のような見ているだけで幸せになれる映画です。

IMG_3789

私は、漫画「ベルサイユのばら」に始まり、豪華絢爛なロココ時代が大好きで

ベルサイユ宮殿にも出掛けたましたが、

この映画は、本物のベルサイユ宮殿で撮影されているので、

一般には公開されていないレアなお部屋も拝見することができます(*´ω`*)

05302

 

何より、マカロンカラーが最高にキュート( *´艸`)

靴も、お菓子も、ティーカップもどれも可愛いマカロンカラー。

ロココ家具も素敵すぎる(´∀`*)

 

デコルテを美しく見せ、大きなパニエで腰にボリュームを出した

「ローブ・ア・ラ・ポロネーズ」と呼ばれるドレスなど、ロココ時代のドレスもたくさん登場します。

 

05301

 

盛大な晩餐会や舞踏会などのシーンもありますが、

実はこの映画には、魅力的に見せる所作やテーブルマナーなどのヒントがたくさん出てきます。

今回は、これが目的で購入してみました。DVDを観るのが楽しみです(^^♪

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺め

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

詳細は、こちら。