中之島フェスティバルタワーの37Fにあるフレンチレストラン「ラ・フェット  ひらまつ」

先日こちらの個室を特別にお借りし、マンツーマンのテーブルマナーレッスンをさせていただきました。ご依頼者様は40代の男性です。

彼女と食事を行く前に、きちんとしたテーブルマナーを身に付けたいからとお申込みいただきました。意識が高くて素晴らしいですし、彼女も自分のためにここまで思ってくれてるんだと思うと嬉しいですよね(´∀`*)

IMG_3807

そして最上階へ到着!エントランスをはじめ、個室もとてもきらびやか( *´艸`)

あの大地真央さんの旦那様のデザイナー・森田恭通氏がインテリアデザインを手がけていらっしゃいます。モダンなエッセンスを織り交ぜつつ、エレガントでゴージャスな雰囲気が非日常的な空間を作っています。

103116ga10000020

↓今回は、こちらのお部屋を二人で贅沢に使わせていただきました。

103116p10000038

地上200mからの景色はすばらしいです。全面このような縦長のガラスがたくさん貼られているので、天神花火大会の時には絶好のロケーションですね。

IMG_3824

↓カトラリーはフランス王室ご用達のシルバーウェアの代名詞として世界に名高い「クリストフル」

IMG_3810

↓濃厚なお味のかぼちゃのスープ。器も素敵!

IMG_3813↓フォアグラのポワレ パルメザンチーズのリゾットと、トリュフの香るソースペリグー。

IMG_3814

↓こちらは、レッスン用に特別にオーダーした、イサキのポワレ プロヴァンス風野菜添えです。

色とりどりのフレッシュなお野菜がイサキを引き立ててくれます(*^-^*)

受講者様は、ナイフとフォークでとても綺麗にお召し上がりになりました。

IMG_3817

↓乳飲み仔牛のロースト 白アスパラガスのエチュヴェ

IMG_3819

↓濃厚な人参のフランとオレンジのエキューム゛菜園の中で″…とっても不思議な食感とお味(^^;

こうゆう見た目が芸術的なお料理の場合、はじめにどのように食べたらきれいに美味しくいただけるのか?と考えることが必要なのです(*’ω’*)

受講者様と一緒に考えながらいただきました(^^)/

IMG_3821

↓デザートのアーモンドのブランマンジェ アプリコットとアマレットのマリアージュ、苺のタルト

IMG_3822

お味は全体的に濃いめに感じましたが、とても美味しかったです。

レッスンのなかに、レストランでのエスコートの受け方がありますので美しい椅子の立ち座りをいたします。人がいらっしゃる所では迷惑になるので気を使いますが、個室は天井まできっちり区切られているので、落ち着いた空間でレッスンがしやすかったです。

ここは、JR大阪駅から徒歩11分、淀屋橋駅徒歩8分、肥後橋駅徒歩2分と交通アクセスがとても便利です。ゆったりとプライベートレッスンをご希望の方にはぴったりの場所でした。夜景を見ながらのディナーも最高なのでしょうね!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良の、ツイてる楽しいマナー教室・イメージコンサルティング

Venus・フィニッシングスクール&ポライトの講師 みわでした^ ^


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺め

一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

concept_body_bg

※残席1名様となりました。 詳細は、こちら。