相変わらず人気の「パーソナルカラー診断」

この季節になると、ソフトな白、水色、紺色、藤色、ライトグレーなど夏色のお洋服や小物でお店は溢れています。

cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_m

 

パーソナルカラー診断で、「サマー(夏)」タイプの人は選択肢が広がり、ショッピングを楽しめるのですが、一番困るのが「オータム(秋)」タイプの人です。

オータムの人が得意な色は、マスタードや濃く落ち着いたグリーン系、キャメルカラーなどです。この蒸し暑い季節に暖色系は想像するだけでも暑苦しいですよね(^^;

オータムの生徒さんによく質問されるのが、「夏に着る服がなくて困ります。」…とのこと。

 

私もオータムなのでその気持ちよくわかるのですが、ポイントは、秋と夏タイプは「ソフトな色」という部分が共通しているので、秋色に比べるとやや顔色は悪くなりますが、サマーとオータムのどちらかわからないようなソフトな色を選ぶと意外と似合います!

↓私が、選んだこのエムズグレイシーのワンピースは、一見オータムですが、ベージュの部分がグレイがかったグレイジュカラーなのです。

 

IMG_3968

 

また、オータムの色でも夏っぽく見せようと思えば、素材を透け感のあるシフォンやポリエステル、レースや麻などを使うと、オータムカラーでも涼しげで好感度もアップします(*’ω’*)

グレージュ色の服の場合、パンプスやサンダルは、ベージュでも黒色でも結構さまになりますよ( *´艸`)

日傘とバッグと靴の色を合わせると、もっと洗練されたまとまり感がでますし、バッグにアクセントカラーを持ってくるとお洒落度アップです。ぜひ、オータムの人も夏のファッションを楽しんでくださいね(*^-^*)

魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

ツイテル楽しいマナー教室 Venus・フィニッシングスクール&Politeの藤本みわでした(*^-^*)


 

6月12日の団体テーブルマナー講座(フレンチ)は、満席となりました。

次回7月3日(日)は、ウェスティンホテル大阪で和食(会席料理)のテーブルマナー講座を開催いたします。テーブルマナーはもちろんのこと、和室での立ち居振る舞いや、美しい食べ方の所作など盛りだくさんの内容です!ぜひ、ご参加くださいませ。

お待ちしております(*^-^*)


★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

繊細な日本料理のフルコースをお召しあがりながら、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いをご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。