今日は、神戸三宮へ同行ショッピングに行ってきました。

ご依頼者は、以前テーブルマナー個人講座を受講されたIさん。

彼女は、テーブルマナーの和食と洋食を受けられたあと、もっと自分磨きをして女性らしくなりたい!変わりたい!とパーソナルカラー診断やデザイン診断、パーソナルメイクレッスンにも通われました。

兵庫の加古川市から、当スクールまで結構距離があるのですが、いつも楽しそうにお越しになります。今回は、仕事でも着れる、自分に似合う色と似合うデザインのスーツを一緒に選んでほしいとのこと(‘ω’)ノ

 

↓彼女は、ライトスプリングなので、明るい春色が似合います。サーモンピンクのブラウスに、アイボリーのジャケットとスカート。

せっかく似合っているのに、立ち姿がダメでもったいないですね(^^;
IMG_4236

 

↓ワンピースでもよい職場だと言うことで、ワンピースも視野に入れて他のお店もまわりましょう!と、Iさんに、似合う色やデザインの服の選び方もレクチャーしながらまわります。

そしてお勧めしたのがこれ!

スプリングカラーの淡いピンクに黄色の花柄のワンピース、ビビットなオレンジ色のカーディガン。(お仕事には、すでにお持ちの少し落ち着いた色のカーディガンをあわせても、または、ジャケットだけ違うのを探すのもいいねと言うことで。)春のタイプにお似合いの、明るくて元気でキュートなイメージに☆彡

とても可愛いです(*^-^*)

 

IMG_4241

可愛いのですが、髪型が残念。立ち方もおかしいです…。(*_*;

 

↓ケーニヒスクローネで、照り焼きサンドのクロワッサンと紅茶で少し休憩。

 

IMG_4256

IMG_4278

 

色々話をしていくと、今夜は意中の人と初デートなのだそう(*´ω`*)

デート用の服も持参されていて、見せてもらうと、なんと『真っ黒のワンピース』

えっ!( ;∀;)

 

黒の色彩心理は、威圧・恐怖・闇…などデートには向かないよとお話しし、

彼女もさきほどのワンピースが気に入ったようなので、「今日はこれからデートなんだから、あのワンピースにしたら!」とアドバイス。

そのあと、デートに向けて、イヤリングやヘアアクセサリーなど購入し、ヘアスタイルもレクチャーしながらセットいたしました。

↓出来上がり(´∀`*)ウフフ

 

IMG_4276

とっても可愛い( *´艸`)

即席で、綺麗に見える立ち方もレクチャー。イヤリングもオレンジ色と白色が花びらになった、かわいいお花の形のイヤリングを選択。ヘアアクセサリーは、クリーム色のリボンにゴールドのアクセントがついたものを選びましたが、写真を横から撮るのを忘れてしまいました(*_*;

彼女は、以前スニーカーとジーンズばかり履かれていたのですが、当スクールに通われてからスニーカーは卒業されました(^^♪ 今回も待ち合わせ時に、ベージュのパンプス姿で、パーソナルメイクもキレイにされており、私も誰だか分からないぐらいでした。

↓半年前は、お顔は整っていらっしゃるのですが、お洒落の仕方がわからなくて印象としては素朴な感じでした。

IMG_2582

 

↓今日は、メイクもレッスン通り、とても上手にされていて、お顔もイキイキとして見違えるほど素敵でした★

IMG_4277

しかし、自分ではまだスカートに挑戦する自信がなかったようで、こんなワンピースははじめてだそう。

すごく嬉しそうで、笑顔が素敵でした!デートがさらに楽しみになったみたい( *´艸`)

半年で、このうえなく素敵になられ私もたいへん嬉しいです。

今月からは、「立ち居振る舞いレッスンも通いたい」と意識も高く、今日もまた内面も外見もイキイキと輝く新しい自分を発見されました(^_-)-☆

デート頑張ってね!心から応援しています(^^)/ 彼女が幸せになれますように!!

 

自分の魅力を引き出して、可愛くなりたい!きれいになりたい!という方は、ぜひ当スクールへお越しください。

魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

※パーソナルショッピング(同行ショッピング)は、お問い合わせください。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

立ち居振る舞い・パーソナルショッピング・マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした(^^)/