先日、和食会席料理の団体テーブルマナー講座を開催させていただいた、ウェスティンホテル大阪の日本料理店「はなの」さん。お料理が華やかで可愛くて女性の受講者様たちに大好評でした(*^-^*) もちろん、お味も美味しくて。

IMG_4339

なので、さっそく次回のテーブルマナー団体講座の開催日を決定いたしました。

次回は、2016年9月18日(日) 11:30~15:00です。

 

秋は「実りの秋、収穫の秋」と申します。

四季折々の季節感を味わえる和食・会席料理です。夏とは違ったお料理も今から楽しみです!

 

↓当スクールならではの、特注★尾頭付き魚。(前回は、鯛の煮付け。仕入れによって変更になります。)

IMG_4313

皆さん、きれいな食べ方の基本が分かると、とても上手にいただかれました。

また、掘りごたつなので、脚の痛みを気にせず楽にご受講いただけます。

 

和食のマナーにはタブーがいっぱいです!

知らず知らずのうちに、やってはいけない恥ずかしい所作をしているかもしれません( ;∀;)

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いを学んでいただけるのも当スクールの特徴です。

IMG_4286

IMG_4295

 

マナーは一生ものです!テーブルマナーを身に付けると、本当に食事が楽しくなりました。

どんどん食事会に参加したくなり、今まで敷居の高かった洒落たお店にも行けるようになりました。

受講者の皆さんも、「もっと早く受けてたら人生変わっていたかも!」と私も含め、皆さん口をそろえておっしゃいます(´∀`*)

そろそろ大人の女性に相応しい美しい食べ方、周りの人に見苦しくない食べ方を目指してみませんか?

IMG_4333-3

 

笑顔いっぱいの楽しい講座です。おひとり様でも気軽にお越しください。

(これまでの団体レッスンは、全員おひとり様でのご参加でした(^^♪)

 

お会いできることを楽しみにしています(´∀`*)

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。Venus・フィニッシングスクール&Politeの藤本みわでした(*^-^*)


次回は、2016年9月18日(日)開催!

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。