本日は、大阪にお住いのTさんがメイクレッスンにいらっしゃいました。

Tさんは普段からメイクもきちんとされているので、メイクレッスンを受講したいとおっしゃった時、「ナチュラルメイクのレッスンだから、Tさんは受講しなくてもいいと思うよ。パーソナルカラー(似合う色)を下地からアイメイクまですべて使うので、もしファンデーションやリップの色が気になるのでしたら受けてみる?」っていう感じのノリでした(^^;

今日もきちんとメイクされています。

 

一見きれいなメイクに見えるのですが、実は結構眉の高さの左右差が気になっていた私です(*_*;

 

まずは、普段お使いのメイク用品のカラーチェック!!

Tさんは、以前パーソナルカラー診断を受けられて、診断結果は、「秋(ウォーム・オータム)」でした。ファンデーションやリップ、アイカラーはOKでしたが、チークが違いました。

チークが違うシーズンの色だと、それだけでせっかくのきれいなメイクも台無しに。チークの部分だけ色が浮いてしまい派手に見えることも…。

make-4

それから、小顔になるマッサージをして、はがすタイプのパックでお肌の大掃除!その後、洗顔をするとお顔がキュッと小さく引き締まり、お肌の色も白く透き通りました(*^-^*)

さらに、お肌がしっとりきめ細かくきれいになりました。

 

基礎化粧品でお肌を整えた後、ベースメイク、そして皆さんが興味津々の「美人眉の描き方レッスン♪」です。

眉の黄金バランスをもとに、眉カットの仕方や個人個人の顔型やパーツに合った、似合う眉やなりたいイメージの眉を作る方法をレクチャーいたします(´▽`*)

↓ビフォー(普段のTさんのメイクです。眉尻がけっこう下がっていますし、眉頭の高さの左右差が大きいです(^^;)

IMG_0238

 

↓その後、アイメイク、全体のバランスを考慮したチークの入れ方で完成です(´∀`*) お顔がきれいにシンメトリーになり、全体的に洗練された印象でとても素敵です。すべて、ご自分でじょうずにされましたよ(^^)/

IMG_0239

 

Tさん、「いつもと全然違う!眉の描き方でこんなに雰囲気が変わるんですね!それに顔も小さくなって、フェイスラインも引き締まってます(*’ω’*)」 「肌もとても白くなってビックリです!」と、とても嬉しそうです( *´艸`)

似合わない色でメイクをすると、派手に見えたり、疲れて見えたりしますが、似合う色を使うことで、肌に透明感があらわれ、明るく、瞳もイキイキと輝いて見えます!

Tさんにとても喜んでもらえ、私まで元気をいただきました(^^)/感謝です。

 

☞ 魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

☞ 自分本来の魅力を引き出し、いきいきと輝く☆パーソナルメイクレッスンこちら

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。Venus・フィニッシングスクール&Politeの藤本みわでした(*^-^*)


【次回は、2016年9月18日(日)開催!】

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。