カラー診断も人気ですが、立ち居振る舞いコースも人気です(´▽`*)

連日、品のある女性に憧れる素敵な女性が体験レッスンにお越しになります。

 

皆さん、ご自分の姿勢を客観的に見られたことはありますか?

ご自分では、こんなもんだろうと綺麗な姿勢を作ってはみても、実はそれでも綺麗な姿勢には程遠い方が多いです。

なぜなら、正しい姿勢というきちんとしたイメージが分からないからです。

d21887122391ee87555738453900fd32_s

 

体験レッスンでは、首・肩・背中・腰・脚と個人個人の癖を見ながら、丁寧にアドバイスいたしますので、どんなにひどい猫背や反り腰の方でも綺麗な姿勢が作れます。

 

体験レッスンにお越しいただく方の8割が腰痛や肩こりで困っていらっしゃいますが、受講された皆さんから、「正しい姿勢を意識するようになってから、慢性の腰痛が治りました!」「パソコンをするので肩こりがひどかったのですが、姿勢に気を付けてからはずいぶんマシになりました。」など、本当に嬉しいご報告をたくさんいただきます( *´艸`)

 

 

また、人の印象は出会って最初の6~7秒で決まります!その時の印象を決定づける要素は、外見が55%、しぐさが38%です。外見は、色と形から認識され、しぐさは、姿勢や立ち居振る舞いです。

 

なので、自分に似合う色やデザイン。そして綺麗な姿勢は重要なのです(*´ω`*)

 

どちらが欠けても良くないです。人に好印象に見られたいなら両方をおすすめいたします。

 

特に、婚活女子の皆さんや、転職や就職活動をしている方。人と接する仕事をされている方には効果絶大ですよ( *´艸`)

 

今回は、奈良県橿原市からお越しいただいたMさんです。レースのブラウスと爽やかなブルーのセラドンカラーのスカートがMさんにお似合いで、とても可愛い女性です(*^-^*)

これから婚活を始められますが、お仕事でも説明会などで人前に出ることが多く、きちんとした所作やマナーを身に付けたいとのこと。

↓【レッスン前】やや首が前に傾いて、肩が巻き込み肩です。そのためお顔が大きく見えています。

IMG_0363-1

↓【レッスン後】首からデコルテにかけて、とてもスッキリしましたのでお顔がキュッと小顔になりました。ウエスト周りもくびれができ、脚がとても長く見えます。ますます品のある素敵な女性になられました(´▽`*)

IMG_0368-1

パンプスを履かなくてもこんなにきれいなスタイルです。本レッスン終了後のMさんがどれだけエレガントになられるか本当に楽しみです(^^♪ 姿勢が綺麗になると、お仕事にもハリが出てきますね!もっともっと人前に出たくなってきますよ☆彡

そして、翌日Mさんからメッセージをいただきました。

「あれから写真を撮りにいきましたら、カメラマンの方に立ち振る舞いがとてもいい感じだと褒めて頂きました。」とのこと。

Mさんが素直な方だからさっそく効果があらわれましたね!私も嬉しい気持ちでいっぱいです(*´ω`*)

 

☞まずは、凛とした姿勢から★立ち居振る舞い体験レッスンは、こちら

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。大阪・京都・奈良のマナー教室 パーソナルカラー・デザイン診断のVenus・フィニッシングスクールの藤本みわでした。


【次回のテーブルマナー団体講座は、2016年9月18日(日)開催!】

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

 

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。