パーソナルカラー診断とデザイン診断にお越しいただいた大阪府富田林市のTさん。

お悩みは、ご自身が疲れてない時でもよく周りの人から疲れているように見られることだそうです。

また、Tさんは、これからお菓子教室を始められる予定でして、お菓子教室の先生っぽい女性らしい感じや、洗練されたエレガントな感じ、「先生みたいになりたい♪」とおっしゃっていただき、照れますがとても嬉しいです( *´艸`)

Tさんのパーソナルカラー診断の結果は、「サマー」です。

IMG_0383-1

淡い色や可愛いイメージがある、ペールトーンやライトトーンがとてもお肌をきれいに魅せてくれます。可愛いTさんの雰囲気にもピッタリです!

ベースカラーによって似合うアクセサリーの色が全然違うこと、コーディネートのなかに違うベースカラーの色を入れると途端に配色が崩れることなど色々と感じていただけました。

季節ごとにそのシーズンの代表する色のお洋服を購入されていたTさん。なのでどことなく配色に違和感を感じてらっしゃったそうで、今日は謎が解けた感じですね(´▽`*)

 

カラー診断の後、お手持ちのメイク用品のカラーチェックをさせていただきました。

そこで驚くことが!Tさんのファンデーションは、なんとイエローベースのしかも濃い色。オータムタイプの方に似合う色をこれまでつけていらっしゃったことが判明!

b12ed5ddda2f950cc120f842de39b6f4_s

 

このようにサマータイプの方が、黄みの濃いファンデーションを使うと、お顔がくすみ、疲れてそうに見えますね。

Tさんにこれまでとは反対のブルーベースのピンク系ファンデーションをつけていただくと、見違えるほどお肌に透明感があらわれ、瞳もキラキラと輝きました。「Tさんのお悩みの原因は、ファンデーションの色が違ったということだったのね!」とふたりとも原因がわかりスッキリとすがすがしい気分になりました(*´ω`*)

ファンデーションの色で人に与える印象がこれほどまでに大きく影響するのです。パーソナルカラー(魅力を引き出す似合う色)を知っているのと知らないのとでは人生変わってきますよね。Tさんはこれから起業されるので、やはり第一印象は大事!ぜひ、生徒さんに素敵な先生だなと思っていただけるように「色」を味方に付けてパーソナルブランディングしていってくださいね(*^-^*)

6df9469465df0ce4267898f905351e8c_s

レッスン後、Tさんからメールをいただきました。

ファンデーションの色でこんなにも印象が変わるとは思っていなかったので、本当にビックリしました!

帰りに早速服を見に行ってみたのですが、夏の色を選ぶと明るい雰囲気になって、気持ちまで明るくなりました(^-^)

色ってこんなにも見た目や気持ちに影響を与えるのですね。これから買い物が楽しみです。お菓子教室も頑張ります。

内面も外見も明るくなっていただけ本当に良かったです!笑顔の素敵なTさんなので、きっと生徒さんから人気の先生になられることでしょう。いつも応援していますね(´▽`*)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室 パーソナルカラー・デザイン診断の

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした。


【次回のテーブルマナー団体講座は、2016年9月18日(日)開催!】

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

 

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。