パーソナルカラー診断にお越しになる方で、最近特に、ファンデーションの色が原因で、お肌がくすんで見えたり疲れて見られている方がとても多いです!

基本お肌の色は、ブルーベース(青みがかった肌色)とイエローベース(黄みがかった肌色)の2通りがあり、それに対応してファンデーションの色もピンク系とイエロー系に分かれます。

それを間違えてしまうと、もうどんな色の服を着てもおかしいし、どんなアイメイクやリップを塗っても似合わなくなるのです(*_*;

a09c21ef07318729db4f84dae799ced2_s

「何を着ても、もっさりと野暮ったく見えるんです。」

「自分では元気なのに、疲れてるの?大丈夫?と、しんどそうに見られるんです。」

「どんな色の服を着ても、なんか落ち着かないんです。」など、ご受講者の皆さん、同じような悩みで困ってらっしゃいます。

 

それが続くと、何色の服を着たらいいのか分からなくなり、最終的には、「黒」、「白」、「グレー」を着る回数がどんどん増えてきて、さらに疲れて元気がないように見られるので悪循環です。

 

00d54b0e2168213f0358c5a8bdc60542_s

 

人は、初めて出会った6~7秒で印象を決定付けると言います。さらにどこを見られているかと言うと、眉から胸元あたりのVゾーンです。

その大半を占めるのが、お顔!!

ファンデーションの色が違うと、まず瞳の色と合わない。さらに首や耳の色とも不調和。

↓ 例えば、京町屋は、格子窓のベンガラ格子など落ち着いた深い色や暗い色が多く、町並みの色は統一されています。そこに、ショッキングピンクのような鮮やかな色に壁を塗った家があると、そこだけすごく浮いてしまいます!違和感が感じられ、全体の調和までみごとに崩してしまいます。

このような見た目の現象を皆さんの身体でも引き起こしているのです(^^;

 

8f43951b3b52c6c158a725cd8e0af86b_s

せっかくお洒落な服を着ても、派手に見られたり、疲れて暗く見えたり、お肌がくすんで見えたりと、もうそれだけで損ですよね( ゚Д゚)

 

では、どうしたら自分に似合う色のファンデーションが分かるのか?

いちばん分かりやすいのが、白目の部分です。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s

白目が青みがかった色だと、ブルーベースのピンク系。

白目が黄みがかった色だと、イエローベースのイエロー系。

 

微妙なので難しいと思いますが、もちろんコンタクトを入れてない裸眼で観るのが大事ですよ(^^)

お友達同士で観てみるのもいいですね!

 

それでも分からない、やっぱり野暮ったく見える(泣)

スッキリと透明感があり、洗練されて見られたい(´∀`*)とおっしゃる方は、当スクールへお越しください。

 

色彩検定1級&測色機かのように?色に敏感な私が、パーソナルカラー診断であなたがいきいきと輝く色を、色の三属性を中心に、どの色が特にお似合いなのか?明るさはどれぐらいがいちばん綺麗に見えるのか?鮮やかさは、ビビッドカラーのような鮮やかな色?それとも少しソフトな色?または暗い色?など分析いたします(^^)/

皆さん、「悩みがスッキリ解消出来ました!」、「違和感を感じる原因が分かり、目から鱗が落ちました( *´艸`)」と大喜びです。

パーソナルカラー診断は、1回受けると一生活かせます。買い物も無駄がなくなり節約できますよ。

☞魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室、パーソナルカラー・デザイン診断の

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした。


【次回のテーブルマナー団体講座は、2016年9月18日(日)開催!】

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

 

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと、美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。