先月デザイン診断とカラー診断にお越しいただいたKさんが、昨日はパーソナルメイクレッスンにお越しくださいました。

早速ご自分にお似合いのオータムカラーのオリーブグリーンのストライプシャツに同系色のフレアスカートで、以前より一層素敵な印象になられたKさんを玄関で拝見して、いきなり感動( *´艸`)

Kさんは、ご自分に「自信がない。」とよくおっしゃるのですが、パーソナルカラーを使ったメイクレッスンでも、美人眉もキレイに描いていらっしゃったし、メイクも上手に出来るようになられました。

144800.snbyw.la (1)

レッスン終了後には、ぱっとお顔も明るく“洗練された女性”になられ、私までとても嬉しかったです(´▽`*)

Kさんは、デザイン診断のアドバイスも取り入れられ、首回りもスッキリと見えました。Kさんは、そんなに首は短くないのですが、今回は、皆さまにも視覚トリックで見た目のバランスを効果的に見せることができる方法をお伝えしたいと思います。

 

今回は、『首をスッキリと見せるコツ!』

首が短い、首が太いといったお悩みをお持ちの方は、どうしても胸元が詰まり窮屈な印象を与えてしまいますよね。

そこで、首まわりをスッキリと見せるポイントは『胸元にVラインを作ること』です!

 

↓特におすすめなのがVネックライン。

0b54b649db7574fc9763930a1506461a_s
また、首から離れゆったりとしたドレープのラインや
両肩を出したオフショルダーなども首をすっきりと見せてくれます。

また、首の詰まったTシャツやタートルネックよりも
↓ヘンリーネックや、シャツのボタンをあけて胸元にVラインを作るのもおすすめ!

 

d3862c94c02de6dc09b1100dc56a50bc_s

↓ネックレスを選ぶならロングが一番!

1e7efe978415dedecad360d9602562f3_s
ペンダントでVラインを作るのも有効です。

とにかく、縦のラインを強調するデザインやアイテムを使うことが、ネックラインをすっきりと魅せるポイントです!
長所はさらに魅力を引き出し、短所は色や錯視を取り入れて、見た目のバランスを効果的に見せること。

簡単にできる方法なので、是非お試しくださいね(*^-^*)

☞魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室 パーソナルカラー診断・メイクレッスンのVenus・フィニッシングスクール 藤本みわでした。


【次回のテーブルマナー団体講座は、2016年9月18日(日)開催!

★JR大阪、グランフロント大阪より徒歩4分、またはシャトルバスで楽々移動のウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

料亭の風格が漂う、数寄屋造りの静かで落ち着いた雰囲気。ガラスの向こうに広がる箱庭が、都会の喧騒をほんの少しの間、忘れさせてくれます。

 

繊細な日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。