大阪市福島区から立ち居振る舞い本コースにお越しいただいたSさん。

第1回目のレッスンは、美しい姿勢と歩き方、そしてエレガントな立ち姿です!

 

Sさんは、すらっと脚も長くスタイル良く見えるのですが、それでもまだ姿勢が悪いのです。

↓ 普段の立ち姿をしてみてねと言うと、「O脚が気になります。」とおっしゃっていました。

しかし、O脚でも美しい脚に魅せることが出来るのです(*^-^*)

 

IMG_4553

いつものように、首・肩・腰骨・脚のストレッチ、そして正しい姿勢をお伝えしていきます!

O脚を直していくストレッチも(^^)/

↓ そして、姿勢のレッスンが終わると、
IMG_4557

きれいでしょ( *´艸`)

更にスタイル良く、上品な女性になられました(´∀`*)

笑顔もとってもキュートなんです☆

 

美しい立ち居振る舞いをするには、手の甲を隠してね!とレッスン中何度もご指摘します。

手の甲が体の前に、ボン!と見えていると、手は肌色で膨張色なので、出している部分がとても大きく見えてしまいます。

ウエスト周りだと、「くびれのない、寸胴体型」に見えてしまいますよ(*_*;

 

たまたま、昨日、東進の林先生のテレビ番組で、「江戸や明治の美しい女性は、〇〇が小さい人!」と言う、クイズをしていました。

この〇〇…、皆さん何だと思いますか?

 

実は、「手」なんです!

当時の女性の集合写真を見てみると、全員「手」を着物の中に隠しています。手首まですっぽり着物の中に入れていますよ。

 

「なるほど!」皆さん素晴らしい~( *´艸`)

いつの時代も人が感じる、「美の基準」と言うのは変わらないのですね。

 

皆さんも手の甲を隠して、細く美しい指を見せるようにしてみて下さいね!

☞ 美しい手のポーズや、女性らしいしぐさが17種類学べる、立ち居振る舞い本コースは、こちら!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室 パーソナルカラー診断・デザイン診断

Venus・フィニッシングスクール Miwaでした。


☟ 締め切り間近!

次回のテーブルマナー団体講座は、2016年9月18日(日)開催!

★JR大阪駅、グランフロント大阪より徒歩4分、ウェスティンホテル大阪 日本料理「はなの」

 

美味しい日本料理のフルコースを召しあがりながら、玄関の靴の脱ぎ方や揃え方、座布団の座り方、ふすまの開け閉め等、和食のテーブルマナーと美しい立ち居振る舞いを楽しくご受講いただけます。

keyimage_hanano

詳細は、こちら。