お箸の持ち方レッスンに、またまた東京からお越しいただきました。

洗練された素敵なお嬢さんです。

長年お箸の持ち方に悩んでいらっしゃって、本やネットの動画などで練習されたそうですが、よく分からなかったとのことです。

 

↓ まず、普段の持ち方を見させていただきました。

img_4608

 

ほぼ2本のお箸がくっついている状態ですね。

中指が正しい位置に来ていないので、お箸を開閉することが出来ません。

このパターンの方も多いですが、皆さん器用に食事されますね。

ですが、見た目の印象が少し子供っぽく見えてしまいます(^^;

 

お箸の基本的な持ち方や動かし方をお伝えし、少しづつ練習していきます。

はじめは、マカロニです。

何とか移動できていらっしゃいます。

 

もう少し難易度をあげて、黒豆に挑戦(^^)/

丸いから難しいですよ~(^^;

img_4614

しかし、カラン、カラン…。

なんて心地よい音なんでしょう( *´艸`)

とても良いテンポで、しかも手のカタチも美しく☆

Sさん、「黒豆を掴んで、離す」が、さっそく出来るようになられました(´▽`*)

 

これまで、お箸をまったく開閉されていなかったのが、ここまで出来るようになられすごいです。

正しいお箸の持ち方や動かし方が出来ると、見た目の印象も変わります。

とても女性らしくエレガントに見えますね☆

Sさんに喜んでいただけ本当に良かった( *´艸`)

 

今回は、うどんを掴むまでいけなかったので、次回はうどんに挑戦しに来ますとおっしゃってくださいました(´∀`*)

またお会いできることを楽しみにしております。

頑張って、練習を続けてくださいね(*^-^*)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室、パーソナルカラー診断、メイクレッスン

Venus・フィニッシングスクール Miwaでした(*^-^*)


★奈良のあやめ池の素敵な景色を眺め、一流シェフの「フランス料理のフルコース」をいただきながら、

テーブルマナーを身につけてみませんか?

 

マナーはもちろんのこと、美しい立ち居振る舞いが学べます。

☆大阪難波駅から約30分!駅前だから、アクセス良好ですよ!

concept_body_bg

★詳細は、こちら。