先日、長男が清水寺へデートに出掛けた帰りに、お土産を買ってきてくれました。

バームクーヘンで人気の「京ばあむ」と、お香です。

 

↓ お香は、300年の歴史がある香の老舗、「松栄堂」さんのお香です。

 

img_4831

 

パッケージのデザインも、華やかなオレンジ色で素敵なのですが、

なかを開けてみると、

img_4811

 

もっと素敵なんです!

私は、カラー講師でもあるのでパーソナルカラー診断をするのですが、

まるで教室に掛けてある「色相環↓」のようです。

 

color-1

 

親しみを感じます~( *´艸`)

しかもお香は、オータムカラーのグラデーション。私の似合うシーズンカラーなの(´∀`*)

 

それぞれの香りがまた素敵でして、

くどくもなく、物足りない事もなく、ちょうど良い感じです。

 

・アガーウッド【森の精霊に守られて】(右端)

・・・熱帯雨林に育まれた沈水香木、穏やかな香りに包まれる

・パロサント【インカの祈りにみちびかれ】(左から5本目)

・・・神の木と呼ばれる南米の香木、どこか懐かしい木の甘さ

など、香の説明を読んでるだけでもうっとりとリゾート気分にさせてくれます。

 

このパロサントは、ラテンアメリカ各国で、シャーマンが人の身体を治癒する時に、

邪悪なエネルギーを追い払い、良いエネルギーを引き寄せるためにパロサントを焚くのだそうです。

幸せを引き寄せられるだなんて、毎日焚いてみたいですね(*^-^*)

 

「香道」ってご存知ですか?

一定の作法のもとに香木をたき、立ち上る香気の異同によって

古典的な詩歌や故事、情景を鑑賞する文学性、精神性の高い芸道のことだそうです。

源氏物語にも出てきそうな、『雅な世界』ですね。

いつか参加してみたいと思います。

 

皆さまも気分転換に、ゆったりとした時間の流れの中に溶け込んでゆくような、

お香を楽しまれてはいかがでしょう。

 

魅力を引き出す似合う色★パーソナルカラー診断の詳細はこちら(^^)/

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

大阪・京都・奈良のマナー教室 パーソナルカラー診断・メイクレッスンの

Venus・フィニッシングスクール Miwaでした。