先日、主人が、「〇〇さん、どんどん綺麗になってきはったな!(京都弁です(^^;)」と

立ち居振る舞いレッスンにお通いのIさんの写真を見て感心していました。

 

主人は、私がIさんにはじめてお会いした時の写真から見ているのですが、

やはり、立ち居振る舞いレッスンはとても効果があるのだなと改めて感じていました。

 

当初、Iさん自身も、「いつもがさつで子供っぽくみられるので、

落ち着きがあり、品のある大人の女性になりたいです!」とおっしゃっていました。

 

確かにピュアな印象に見えましたが、女性らしさはあまり感じられなかったかな~(^^;

 

しかし、美しい所作を身に付けはじめられると、

私も毎回Iさんの魅力が引き出されていくのをとても感じます。

 

姿勢も、お辞儀も、椅子の座り方もとても上品できれいになられて、

何より、「笑顔がステキです!!」

 

img_4931

 

自信なさげだった彼女も、今では偉そうな自信ではなく、

「心の余裕が感じられる、周りが見ていて心地よい。一緒にいたくなる。」そんな雰囲気です。

 

仕事にもあらゆる所作が活かせるみたいで、

周りの人とのコミュニケーションもずいぶん良くなったと

楽しそうにご報告いただきます。

 

兵庫県から2時間以上かけてお通いになっていらっしゃるIさん。

効率よく1日につき、「立ち居振る舞いレッスン」と「教養マナー講座」を

1コマずつ受講されています。

 

教養マナーもすごく役に立っているようで、

仕事でも、プライベートでも、

落ち着いて相手の気持ちを考えながら行動できるようになりました。と話してくださいますので

内面が外見の美しさに相応しくなることで、魅力がさらにアップしていく事を

改めて感じました。

 

私は、Iさんがすべてのレッスンを修了された時に

このうえなくエレガントな女性になられることをイメージすると楽しみでなりません( *´艸`)

 

Iさんから、手土産にアンリ・シャルパンティエの焼き菓子をいただきました。

個性派ぞろいで一口サイズの小さなクッキー<プティ・タ・プティ>。

少しずつ色々な味を楽しみたい女性にはピッタリですね!

私も手土産に使いたいなと思うステキな贈り物でした。

img_4928

 

 気取らないけど美しく振る舞える、立ち居振る舞い体験レッスンのご予約はこちら!

RESERVA予約システムから予約する

☞ 「マナーは、相手を思いやる気持ち」

 大人の女性として身に付けておきたい教養マナーコースは、こちら!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

立ち居振る舞い、マナー教室の

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)