本日も遠方よりお二人の生徒さんにお越しいただきました。

どの生徒さんも、「所作のレッスンは本当に楽しいですね!(´∀`*)」とおっしゃってくださるので、私も嬉しくて疲れ知らず。
生徒さんと一緒に、終始笑顔でレッスンをさせていただいております。

 

皆さんどんどん洗練されて美しくなられます。そして瞳も輝いていきいきと前向きなお話を楽しそうにしてくださいます。こんな素敵な生徒さんたちと出会え本当に感謝しています(*^-^*)

e92430166b8b6e9140246054156a6dcd_m

そして今日の午前の生徒さんは、立ち居振る舞い本コースの第1回目。

当スクールにお通いになるきっかけは、「パーソナルカラー診断とメイクレッスン」のご受講でした。その神戸からお越しのKさんのメッセージをご承諾をいただきましたので、皆さんにご紹介いたします。

 

☆まずは、「パーソナルカラー診断」と「パーソナルメイクレッスン」のご受講後にいただいたメールです。

img_4567-2

 

 

藤本 みわ様

先日は、ありがとうございました。
ブログ拝見しました。
少し恥ずかしい気もしましたが、
ビフォーアフターが自分でも
変わり様が凄いなと思いました。
ずっとこんな風に見えていたのかという衝撃。これはダメだと思いました。

その後、まだ新しいファンデーションは買いに行けてないのですが、
サンプルでもらっていたイエローベースのファンデーションがあり、この数日使っています。眉の高さもきちんと合わせ、教えて頂いた通りにメイクをすると、こんなに時間がかかるのだという驚き。今まで何をしていたのだろう。
化粧とはこういうことなのかと。30代半ばにくるまで気付けなかった情けなさ。

そして、この数日、あんなに毎日朝起きた時に感じていただるさが軽減されているような気がします。

本当にありがとうございました。

そして、デザイン診断もお願い致したく。
来月になるのですが、お願いしたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

というのも、当方の診断結果は、オータムタイプ(イエローベース)だったKさん。彼女は、過去に他の2社でパーソナルカラー診断を受けられ、2社ともウインター(ブルーベース)と診断されたそうです。そのためブルーベースのファンデーションやメイクカラー、黒色などのダークカラーの服を似合うと信じて着ていらっしゃったのです。

ですが、周りの人からも、いつも疲れてそうに見られたり、ご自身もいつもだるくなり、原因が分からずに悩んでいますとのこと。

オータムだと私が診断させていただいた時、Kさんは、診断結果を受け入れられるのに時間が掛かりましたが、ダークカラーを避けるようになられると、身体のだるさも軽減されてきたのだそうです(*^-^*)

色って大事です!外見の人に与える印象だけでなく、自分の心身ともに影響を与えるのです。

 

☆その後、「デザイン診断」と「立ち居振る舞い体験レッスン」のご受講後にいただいたメッセージです。

img_0446-2

 

藤本 みわ 様

今日はファッション診断と、
立ち居振る舞いレッスン、
ありがとうございました。

姿勢に関しては、自分なりに意識して
いたものの、本当の正しい姿勢がわかっていなければできるわけもなく、誰も教えてはくれなかったので、知ることができて良かったです。
帰りは歩き方、立ち方、姿勢を意識して、少しぎこちない感じで帰りましたが、
これがきちんと身についてスマートに美しくいることができればと思います。
意識する事の大切さも学べました。

ファッション診断では、1番自分の中でないだろうと思っていたところだったのですが、
ラブリーな感じだなぁと思いつつも、いくつか持っている中に確かにしっくり良い感じだな不思議だなと思っていた形やデザインのものが、
ウェーブタイプのものだったので、そこは自信が持てました。ラブリーテイスト着ていいんだなと。若干抵抗がありますが(._.)
取り入れつつ、良い印象になればと思います。

自分の事を知ろうと思ってカラー診断とファッション診断を受けましたが、受けてみて、
自分の事を大事にしようという気持ちと、
1人の大人の女性として大事に扱ってもらえるようにきちんと努力していきたいと思いました。

本当にありがとうございました。

またお世話になるかと思いますので
よろしくお願い致します。

☆それから数日後、立ち居振る舞い本コースへのお申込みをいただきました。

藤本 みわ 様

先生、こんにちは。

立ち居振る舞い体験コースを受けてから、
姿勢と歩き方を意識する日々を過ごしています。特に腰を立てるに苦戦していますが、
意識する事で気持ちにも変化が出てきました。
そして、こういう時ってどういう立ち居振る舞いがいいんだろう?と思うことが多く、
やっぱり気になる、知りたいと考える日々です。なので、本コースの受講を決心致しました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Kさん、嬉しいメッセージをたくさんくださりありがとうございます。
私も「パーソナルカラー」や「立ち居振る舞い」をはじめて受講した時は、こんなにも変われることが出来るんだ!と大きな衝撃を受けました。意識して日々大切に暮らす事がどんなに素晴らしいことかと。

本日の立ち居振る舞い本コースのレッスンもご感想をいただきました。また機会がありましたら皆さんにご紹介いたします( *´艸`)

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
大阪、京都、奈良のマナー教室
Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)