女性はケーキ大好きですよね!

お腹がいっぱいの時でもスイーツは別腹( *´艸`)

 

三角形のケーキが出てきたら、皆さんはどのように食べていらっしゃいますか?

 

b447f7d479874286ba6abf74c528658c_s

 

美しいケーキの食べ方は、

三角形の尖ったところを左にして、

左から食べていきます。

(もちろん、お客様にお出しする時もこの方向にします。)

 

ナイフとフォークがあれば、両方を使って食べるとエレガントです。

もしナイフがなければ、フォークだけで食べても大丈夫です。

 

ポイントは、一口で食べれるサイズにカットして食べていきます。

口の中が膨らむほどいっぱいに詰め込むのはもちろんNGですが、

大きくカットしすぎて、

食べかけのケーキをフォークで持ったままというのは美しくないですね。

 

左から順に食べていくのは、

「ケーキの見た目の美しさを、出来るだけ長く残しておきたいから☆」

ケーキも最後まで倒れにくいです。

 

3aaaa24d92874eabd60c312083bd76c1_s

 

近頃のケーキは見た目にも本当に芸術的ですものね!

ちなみに、お皿に顔を近づけずに

背筋は伸ばしたままにして

フォークをお顔に近づけ、

フォークにキスをするように食べると上品に見えます(´∀`*)

 

3c2f3b702744db19005cb174cb069812_s

 

ショートケーキ以外にも色々な形があります。

どのように食べると最後まで美味しくきれいに食べられるかと

考えながら食べるのも楽しいですよ。

 

ぜひお試しくださいね!

 

美しい食べ方が身に付くテーブルマナー講座こちら!

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、奈良、京都のマナー教室・カラー診断

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)