年内に正しいお箸の持ち方が出来るようになりたいと

遠くからお越しいただきました。

彼女の熱心な気持ちが伝わってきます。

 

大きな瞳がキラキラと輝いているとてもキュートなIさん。

色んな本で調べても、具体的な説明がないので、

正しいお箸の持ち方がなかなか出来るようにならないとのこと。

 

ご自分で気づき改善しようと行動される方と、

最近では、彼氏やお見合い相手から、

「お箸の持ち方がヘン」と言われ受講される方も多いです。

「細かく口うるさい男性」と受け取りがちですが、(中には本当にいそうですが(^^;)

男性は特に、『自分の彼女や奥さんには、理想の女性でいて欲しいので

美しい食べ方や、きちんとしたお箸の持ち方を身に付けてもらいたい』のだそうですよ( *´艸`)

 

Iさん、一生懸命練習されています(´∀`*)

 

 

レッスン開始20分で正しい持ち方が出来る人もいますが、

Iさんの場合、少し時間が掛かりそうです…。

 

ですが、

お箸はどの指で動かすのか?

この指の置き所は?・・・など詳しい事が分かるようになると、

あとは練習次第で正しい持ち方が自然と出来るようになります。

 

正しい持ち方が出来ると、指に力を入れなくてもいいので、

お箸を動かすのがとても楽になり、今より丁寧に、美味しく食事が出来るようになります。

周りの人も心地よくその場の雰囲気も和みます。

 

Iさんから、ご丁寧に東京駅限定のOGGIのラスクショコラテをいただきました。

 

 

コーティングされたチョコがビターで、高級な大人のラスクですね★ありがとうございました。

 

 

Iさんから、メッセージをいただきましたのでご紹介させていただきます。

藤本様
只今、新幹線で品川に着きました。
時間や日にちなど、色々な面で考慮してくださり、本当にありがとうございました。
やはり、お箸は難しいですが、根本から違う持ち方だということがわかり、仕組みもわかり、大きな収穫でした。
根本から違ったので、ずっと出来なかったお箸と考えず、一から頑張ってみます。
新幹線の中でもお弁当のカボチャや蓮根など早速試しました。
時間はかかりそうで、31日の納会には間に合わないかもしれないけれど、京都まで行ったという思いと、ここれから先の為にも続けてみます。

ご丁寧で温かな対応をしてくださり、感謝しております。

本当にありがとうございました。

いただいたお菓子、新幹線の中で早速いただきました。
本当にありがとうございました。

 

Iさん、遠くまでお越しいただき本当にありがとうございました。

ぜひ、練習を続けて美しいお箸の持ち方を自分のものにしてくださいね。

心から応援しています!

 

☞正しいお箸の持ち方レッスンの詳細はこちら。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、京都、奈良、神戸からアクセス良好!

立ち居振る舞い マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)