昨日が仕事納めでした。

皆さまのお蔭で、とても充実した一年を過ごすことが出来ました。

 

また、自分の考え方をポジティブに変える事、

何より使命感を持って

生徒の皆さんに楽しみながらマナーや自分磨きの方法を

学んでいただけるよう心掛けたことで、

人生が大きく好転した年でした。

 

「楽しいです!」「嬉しいです!」「なんだか良いことが起こりそうです!」と

私は毎日朝から晩まで皆さんのポジティブな言葉や

笑顔のシャワーを浴びているおかげで、

本当に心身ともに幸せに満たされています(´∀`*)

生徒の皆さんからも、

「毎日が楽しく、まわりから綺麗ですねと言われることが増えてきました!」

「長年うまくいかなかったのに、運命の人に出会いました!」

「結婚が決まりました!」と嬉しい報告をたくさん聞かせていただきます。

 

「美しい所作や、マナーを習いはじめてから、運が開けてきました」

「先生に出会えて本当に良かった。」とお褒めの言葉を頂戴することが多く、

皆さんのお役に立てて本当に嬉しいです(*´ω`*)

私も皆さんのおかげで人生が好転しました。良い循環ができていそうです。

 

「マナー教室って怖い印象があるので申し込むのに時間が掛かりましたが、

勇気を出して本当に良かったです。」と最初ドキドキしてお見えになるのですが、

実際に私に会うと皆さんホッとされるそうです。

怖くなく、楽しいからだそうですよ( *´艸`)

 

まだ勇気がなく踏み出せない人

イマイチだった人生を好転させたい人

来年こそは婚活を成功させたい人

大人の女性として恥ずかしくないマナーや所作を身に付けたい人

外見のイメージアップをしてみたい人など…。

 

皆さん、ほんの一歩勇気を出して踏み出してみませんか?

自分に自信を付けることで、人生はどんどん好転し幸運を呼び込むことが出来ます。

対人関係もスムーズになり、仕事も順調に!

姿勢も良くすると、肩こりも腰痛もさようなら!といった

充実した人生がおくれるようになりますよ(*^-^*)

 

では、本日12月29日から1月4日までお休みさせていただきます。

年始は1月5日からレッスンをスタートいたします。

※メールでのレッスンのお申込みやお問い合わせはこの期間も受け付けております。

いつもと変わらず、24時間以内にお返事いたします。

 

ぜひ、来年も良い年になるよう、年神様をお迎えする準備をしてくださいね。

大きな門松が飾れなくても、小さなアレンジメントも売られています。

★松は、年神様が家を探す目印にされていると言います。

★しめ縄(しめ飾り)は、我が家は年神様をお迎えできる清められた場所ですよとお伝えします。

飾りだけでなく、きちんと掃除しておきましょうね(^^)/

★鏡餅は、神様へのお供えのほか、前の年に収穫されたもち米を使っているので、収穫できた感謝をお伝えします。また、餅は丸いので鏡をイメージします。神様は鏡に宿ると言いますよね。さらに、ミカンはダイダイの代わり。ダイダイは実が2~3年落ちないことから、不老不死。また、ダイダイ=家が代々栄えるようになど色々言われています。

 

本来、お正月の飾りつけは、12月13日から28日の間とされています。

本日、12月29日は、『9』という数字が『苦』と重なるので避けます。

また、12月31日は『一夜飾り』と言って、年神様に対して失礼になります。

忙しかった皆さん諦めないでくださいね(^^)/12月30日は大丈夫な日とされています。

 

来年も、『幸せいいっぱい、生まれてきて本当に良かった』

『ありがたいな』と思えるような一年にしましょうね。

 

では、今年もブログをお読みいただき誠にありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Venus・フィニッシングスクール&Polite(ポライト)

主宰 藤本 みわ