今日は、堺市と奈良市から素敵な女性たちにお越しいただきました。

こちらのお二人は、学生時代からのご友人だそうです。

実は、手前のSさんが以前、

当方の「パーソナルカラー診断」と「デザイン診断」をご受講くださり、

楽しかったからとYさんにご紹介くださいました。

 

Sさんのパーソナルカラーはクールサマーだったので、

早速前回の診断結果を取り入れられ、メイクもピンク系に、

そしてご自身に似合う色のソフトなラベンダーカラーのニットを中心に、

サマータイプの赤みを帯びたブラウンのバッグやグレイのブーツ、

シルバーのアクセサリーなど上手くコーディネートされていました。

 

あまりにもセンスアップしていらしたので、

今日、駅までお迎えに行った時にはSさんだと気づかずに驚きました( *´艸`)

 

しかし以前はオータムカラーのサフランイエローのコートでお越しいただいたので

第一印象では、お肌がくすみ実年齢より上に見えていたのです。

 

それが、今日は以前と見違えるほど洗練されていらしたので、

全身のお写真も撮らせていただくべきでした(^^;

似合う色を身に付けると本当に素敵です。

 

 

今日はYさんのカラー診断とデザイン診断をいたしましたが、

Yさんは色にあまり関心がないとのこと。

だけど、周りからクールキャラに見られるのが嫌なので、

やわらかい優しいイメージになりたいとおっしゃっていました。

 

診断結果は、ウォームオータムでした。

Yさんは、今日もクール系のウインターの色の服でしたので、

少し冷たく話しかけにくい印象に見えていたのかもしれませんね。

 

しかし、オータムカラーをに見つけると、

お肌が血色がよく、瞳もイキイキと輝いて見えました。

 

オータムカラーはビビッドな色ではないので、

品があり落ち着いた優しい印象に見えます。とても綺麗です。

 

診断前は色に興味がないとおっしゃってたYさんですが、

パーソナルカラー診断もデザイン診断も、

「楽しい!楽しい!」と何十回も言って喜んでいただけました(´∀`*)

 

Yさん、「色に興味を持ちました!ハマりました!」

「色の勉強を始めます!」とのこと。

 

そうすると、紹介者のSさんも、

「あの診断以降、もっと本格的に色の勉強をしたいなと思っていたんです。」とのこと。

お二人に色に大変興味を持っていただけ本当に嬉しいです。

何か夢中になれることのきっかけ作りに携われ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

さっそく次の週末には、お二人でショッピングに出掛けられるとのこと。

パーソナルカラーを身に付けたYさんの変身後のお写真を

今から楽しみにしています。

 

お二人とも今日はありがとうございました。

パーソナルカラーを利用して、ますます美しさに磨きをかけてくださいね。

 

自分の肌に似合うメイクカラーが知りたい・センスアップして見られたい、

そんな悩み・要望をお持ちの方は「Venus・フィニッシングスクール」へ!

魅力を引き出す似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

マナー教室・立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした(*^-^*)