昨日は生徒さんからバレンタインチョコをいただきました。

人気のレオニダスのチョコです。

創業100年、ベルギー王室ご用達、100%ココアバターなので風味が格別です。

大阪にもショップが増えましたね。いつのまにか奈良の学園前にも。

家族へチョコを買ったり、自分へのご褒美でチョコを買うこともありますが、

やはりプレゼントでいただくととても嬉しいですね( *´艸`)

 

また、昨日は、「男性のイメージアップ講座」を先日ご受講いただいた

40代の経営者の男性からも心温まるお便りが届きました。

 

パーソナルカラー診断、デザイン診断、姿勢や歩き方、眉カット、

スーツの着こなし術などのレッスンを受けていただき、

その数日後、早速スーツやネクタイなどを新調されるとのことで

同行ショッピングをご依頼いただきました。

 

 

スーツ、シャツ5枚、ネクタイ2本、チーフなどすべてオーダーメイドで注文されましたが、

一つひとつ、パーソナルカラーや似合うデザインなのか確認しながらアドバイスいたしました。

スーツはもちろん、ネクタイなどの小物類も自分に似合う柄やデザインがあるので、

知識がないと難しいです。

 

ご依頼者のM様も、

「自分でカジュアルな服もスーツも、

どれが似合うのかさっぱりわからないので

たくさんの種類の中から選ぶのがつらくて、買い物が苦手なんです。」

とレッスンをご受講くださいました。

 

当教室でのレッスンで、だいたいの自分に似合う全体像は

ご理解いただけたようですが、

同行ショッピングで、

「さらにこうやって色やデザインを絞っていけば無駄な時間がかからず、

スムーズに自分にピッタリの物が買えるんだ。」

というコツを掴んでいただけたようです。

 

「今後、いろいろな場面で活用していきたい」とメッセージをいただきました。

 

無駄な時間や、無駄な買い物を防げる買い物ができるようになると、

ショッピングが楽しくなります。

 

私も以前は、買い物に時間がかかるのが苦痛で、

家族と一緒に出掛けると、どちらかが服選びに時間がかかり、

それを待つ方がつらくなってきて、挙句の果ては

買い物に一緒に行かなければよかったと険悪なムードになったりしていました。

 

今では、サッサと決まっていくので、

みんな終始ご機嫌で、

買い物途中の昼食は、ちょっとリッチにゆったりと過ごせるようになりました。

気持ちに余裕が出来ると楽しいですね。

 

「自分に似合う色と似合うデザイン」知っておくと便利ですよ(´∀`*)

※ただいま多忙につき誠に恐縮ですが

同行ショッピングは受け付けておりません。ご了承ください。

 

自分に似合う服の色やデザインが知りたい・ラクに買い物ができるようになりたい、

そんな悩み・要望をお持ちの方は「Venus・フィニッシングスクール」へ!

魅力を引き出す似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

大阪・京都・奈良からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)