今日は、3人の小学生のお子さんがいらっしゃる女性にお越しいただきました。

子育てにおわれているお母さんに見えないぐらい洗練されたAさんです。

それもそのはず、少し前まで大阪の企業で広報として活躍されていたそうです。

 

ご受講の動機は、

これまで颯爽とカッコイイ感じに見られるようにしてきましたが、

そのイメージが、自分に本当に似合うイメージなのか知りたい。

もしかすると、きれいな感じや親しみやすい感じにしたほうが

自分に相応しいのか知りたいとのことです。

 

カラー診断の結果は、ライトサマー。

夏の代表的な朝顔の色のように、涼しげでソフトな色が良くお似合いです。

 

なかでも、高明度、低彩度の淡いパステルカラーやペールカラーの

色布をお顔に近づけると、すうっとお顔に透明感が現れきれいでした。

 

夏のタイプのコーディネートには、

アクセサリーは断然シルバーです。

ゴールドは、そこだけギラリと輝き、派手に見えてしまうので、

せっかくのエレガントな印象が半減してしまいます。

 

ペールラベンダーも優しさが感じられ美しいです。

そして、デザイン診断で、Aさんの似合う服やアクセサリーの形や、

柄のデザインや大きさがわかりました。

 

意外にも、Aさんは、カッコイイファッションより、

女性らしいシルエットが似合うタイプでした。

 

アクセサリーの大きさは、小ぶり。

服の柄も小ぶりのドット柄や小花柄がよくお似合いになります。

 

診断後にお聞きしたのですが、

やはり、オレンジやブラウンの服だと顔がくすむ気がして、

これまで買っても結局着ないで捨てていましたとのこと。

 

これからは、似合う色やデザインがパッとわかるので、

無駄な買い物がなくなりますね。

 

Aさん、「楽しいです。」「楽しいです!分かって嬉しいです!」と、

とても喜んでいただけたご様子。笑顔が輝いていらっしゃいますね。

 

本当にこの二つを知っておくだけで、ショッピングが楽々なんです。

似合う物だけを購入できるので、節約にもなりますから( *´艸`)

 

自分に似合う服のデザインが知りたい・ラクに買い物ができるようになりたい、

そんな悩み・要望をお持ちの方は「Venus・フィニッシングスクール」へ!

魅力を引き出す似合う柄や形が分かる「パーソナルデザイン診断」の詳しい内容はこちら

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・京都・奈良からアクセス良好!

パーソナルカラー診断、マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)