立ち居振る舞いの体験レッスンも連日人気ですが、

やはり男女ともに猫背の方が多いです。

 

特に最近では、スマホが原因で、暇があればスマホを触っていますとのこと。

うつむいてばかりいると首が前のめりになってお顔に影が差し、

目の下のクマやほうれい線などがすごく目立ってしまいます。

 

また、印象としても

「疲れてそう。」「暗そう。」「自信なさげ。」に見られてしまうので、

第一印象で損をしてしまいます。

 

↓奈良県香芝市からお越しいただいたNさん。

端正なお顔立ちでとてもきれいな女性ですが、

普段の姿勢をしていただくと、

肩の高さの左右差が大きく、特に右肩が下がっています。

 

普段、重たいバッグを持たれることが多いみたいなので、

どことなく軸もブレているように見えます。

要は普段のクセが、悪い姿勢を作ってしまうということ。

 

↓レッスン後のアフターのお写真です。

軸もブレずに、お顔もパッと明るくなり

影もほとんど差さなくなりました。やはりこちらの方が綺麗ですね。

 

ここまで正しい姿勢を作るのに約50分。

ほぼ90%の方が、自分の姿勢の正しい位置をご存じありませんので

たくさんレクチャーしていきます。

 

皆さまも一度全身の写真を撮ってもらってくださいね。

客観的に自分のスタイルを見つめなおすことが大事です。

 

また、ご自分でチェックする方法は、

壁に背中を向けて5ヵ所をつけていきます。

・かかと

・ふくらはぎ

・お尻

・肩甲骨

・後頭部

 

この時、腰の部分に手を入れて、すき間がほとんどない状態が

正しい姿勢です。

 

手のひらが2枚以上入るのは、反り腰になっています。

腰痛の原因にもなるので、改善してくださいね。

 

婚活や就活、ビジネスで第一印象を良くするためには

きれいな姿勢が重要です。

 

☞婚活や就活・ビジネスで印象を良くするために、

美しい姿勢を手に入れたい方は「Venus・フィニッシングスクール」へ!

立ち居振る舞い体験レッスンの詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました^ ^

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)