2月に入り、日も少し長くなってきました。

春のようなキラキラとした日差しを見ていると

気持ちも明るく色んなことを始めたくなってきます。

 

一週間後の3月5日には、二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。

土の中で冬ごもりしている虫たちも、

春の訪れを感じ土の中から出てくる頃と言われます。

人も虫も動物も活動的になってきますね。

 

実際に、今月半ばごろからパーソナルカラー診断のお申込みが多く、

ほぼ毎日診断させていただいてます。

 

以前テーブルマナー講座をご受講いただいた静岡市の女医のSさんも、

パーソナルカラー診断のセカンドオピニオンに当方をご指名いただき

当教室までパーソナルカラー診断とパーソナルメイクレッスンに

お越しくださいました。

 

 

穏やかで品があり、

いつも思いやりが感じられるSさんと

ご一緒できる時間は本当に心地よいです。

 

手土産までもご丁寧に気配りいただきました。

私が無農薬野菜などを食べていると話していたことがあり、

静岡県産の果物を中心に使った果物感たっぷりの 食べるタイプの無添加ジャム、

静岡で今話題の体に優しい手作りジャムを頂戴いたしました。

 

しろくまのイラストもシンプルで可愛いです。

 

 

このジャム、とても甘さ控えめで美味しいです。

余分な物も入っていないので、素材の味が引き立っています。

イチゴと柚子、パンに塗ってもヨーグルトに入れても

しつこくないので毎日食べても飽きません。ほっこりします( *´艸`)

 

後日、Sさんから、

「今日早速グレーのアイブロウペンシルを買いました。

ファンデもピンク系の色味で選んでいただきました。

ちゃんと色味の合うファンデを付けましたら

つややかで元気な印象になり、なんだか安心しました…笑。

 

お洋服も見に行きましたが、自分に合う色がわかっているので、

試着する際も無駄に迷うことがなくなり本当に楽です!

 

ああ……もっと早く

パーソナルカラーを知っていたら~、と思います……!

 

これからは無駄遣いが減って

本当に似合うものだけが増えていくと思うと嬉しいです。

 

これからメイクやファッションも色々楽しんでみますね。

こういう余裕が、仕事にも良い影響を与えてくれそうです。」

と、心温まるメッセージをいただきました。

 

皆さん自分に似合う色が分かると

まるで新しい自分を発見されたみたいで

嬉しそうに瞳をきらきら輝かせ、気持ちもさらに前向きになられます。

 

無難だからと、黒やグレーや白などの無彩色ばかり

着ているともったいないですよ(´∀`*)

 

この世には美しい色がたくさんあります。

自分を輝かせてくれる似合う色を見つけて魅力を引き出してみたい方は、

「Venus・フィニッシングスクール」へ!

魅力を引き出す似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

マナー教室・立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールの藤本みわでした(*^-^*)