忙しさにかまけてブログの更新ができませんでした。

大変申し訳ございません。

この十日間は特に忙しかったのですが、

今日はウェスティンホテル大阪へ出掛け、

和食のテーブルマナー個人レッスンをいたしました。

 

携帯電話のデータを容量いっぱい使っていたため、

せっかくの美味しそうなお料理の写真を一枚も撮れずに少しショック。

やはり、心の余裕も必要だと反省いたしました(^^;

 

ところで、3月はメンズイメージコンサルティングのお申込みも多く、

20代お二人と40代お一人にお越しいただきました。

皆さん明るくて優しくてレッスン中もとても楽しそうにご受講いただきました。

 

↓お心遣いまでいただき、奈良と北海道のお土産を頂戴いたしました(*´ω`)

 

どちらも冗談抜きで感動のおいしさ( *´艸`)

皆さん気取らず、さらっと渡してくださるので、そこがまた好印象。

その素敵な内面を外見にもあらわせるように

外見のイメージアップをいろんな角度からレクチャーしていきます。

 

なかでも、男性もパーソナルカラーがとても重要です。

特にスーツ姿の時に一番印象に入ってくるのが、

目から胸のあたりの逆三角形のVゾーンです。

 

ネクタイとシャツと上着のコーディネート。

しかも色が、“似合う色”でないと、どんなに高価な物や

おしゃれな物を身に付けても印象は悪くなります。

 

≪メンズコンサルティング後、Tさんとの同行ショッピングの様子≫

就活生のTさん。

カラー診断の結果は透明感のあるきらきらとしたスプリング。

 

スプリングやオータムタイプの方は、スーツの色の選択肢が少なく難しいです。

しかし、お顔に近いネクタイやシャツだけでも、

自分の肌や瞳がイキイキと輝く

パーソナルカラーを取り入れることが好印象を与えるポイントです!

 

↓サマーやウインタータイプがお似合いのブルーベースのネクタイ。

スプリングのTさんが身に付けると、お顔が暗く、血色も悪く見えます。

 

↓スプリングさんにお似合いの黄みがかった青色(実物はシアンのような色みです)

こちらを身に付けると、パーッ!とお肌に透明感があらわれ、

瞳もキラキラ輝きました。イキイキと活動的な印象です!

 

もう、全然違うんです( *´艸`)

ネクタイ一つで第一印象は全然違います。

皆さん損をしていませんか?

 

女性もやはり目から胸元あたりがポイントです!

似合わない色をどうしても着こなしたいという場合は、

トップスではなく、出来るだけお顔から遠いボトムスで使うように

してみてください。

 

もしトップスに着たければ、アクセサリーやストールには

やはりパーソナルカラーを取り入れてみてくださいね(´∀`*)

 

自分に似合う色が知りたい

着ると瞳がキラキラ輝くパーソナルカラーを知りたい方は、

「Venus・フィニッシングスクール」へ!

魅力を引き出す似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

マナー教室・立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)