今日は先月テーブルマナー講座を受講されたYさんにお越しいただきました。

ブログにもご協力くださったあのキュートな女性です。

 

 

1歳の男の子がいらっしゃるので、ご両親にご協力いただきまして

今日から立ち居振る舞いのレッスンを受講されます。

子供のためにも、きちんとしたマナーや立ち居振る舞いを身に付けたいと、

意識が高く本当に素敵なママですね。

 

久しぶりの再会。

駅にお迎えに行くと、Yさんからとびっきりの笑顔で、

「みわ先生とお呼びしていいですか?」と言われ、

なんだかとても照れくさいような、嬉しい気分です( *´艸`)

 

前回よりとても明るいYさん。

だって、前回のテーブルマナーは緊張されて当然ですよね(^^;

一流ホテルの高級フレンチレストランで、初対面の私と

「マンツーマンのマナーレッスン」(^▽^;)

 

かなり勇気がいることでしょう…。

 

 

ですが、Yさんを含め皆さんレッスンが始まり、しばらくすると、

緊張もほぐれ笑顔いっぱい。

帰る際には、「楽しかったです。本当に来て良かったです」(´∀`*)と。

 

私、本当に怖くないんですよ(*´ω`*)

 

そして、テーブルマナー講座を受講された方のほとんどが

マナー講座にも通っていただいてます。

言葉にできないくらい、ご縁に深く感謝しております<(_ _)>

 

 

ところで、今日はレッスン初回。

普段の姿勢と歩き方を見させていただき、おかしなところを直していきます。

 

【ビフォー】

↓普段の姿勢をしていただきました。少し前のめりに見えますね。

 

【アフター】

↓とても素敵!エレガントですね!

影がなくなったので、お顔が明るくキュッと小さくなりました。

肩や腰回りもスッキリ!とても綺麗ですね。脚もすらっと長く見えます。

外見が良く見えるだけでなく、しっかりした人に見えますよね。

Yさん、

「普段から姿勢を意識していたので、

自分では姿勢は悪くないと思っていたのですが違っていました。

今日は、正しい姿勢がわかって良かったです。」と驚いていらっしゃいました。

 

私も初めてこの姿勢のレッスンを受けた時は、もの凄い衝撃を受けました!

今まで知らずに過ごしてきたショックと、

生まれ変わったような嬉しくてたまらない感動です。

 

このレッスンを受講された皆さんは同じように感動されます。

「今から人生が変わります!」と(*^-^*)

 

本当に正しい姿勢を知らずに人生を終えるなんてもったいないです。

だけど、できてる人がすごく少ない。

街中を歩いてみても、凛とした姿勢の人は、ほんの一にぎり。

100人中5人ぐらいかしら…。

 

おしゃれな服やバッグを身に付けても、

姿勢が悪ければきれいに見えない。

 

きちんとメイクをしていても、

姿勢や歩き方がダメだと本当に残念(-_-;)

 

皆さんに気付いて欲しい。

姿勢を良くすることで、素晴らしい人生が待っていること(´▽`*)

 

 

私がカラー講師になった10年前はまだパーソナルカラー診断が

あまり知られていなかったのですが、今では広く浸透してきました。

しかし、立ち居振る舞いや姿勢のこと、

上手くお伝えできてないのは本当に申し訳なく思います。

 

きれいな姿勢の人が街中に溢れるといいな。

まずは5年後、100人中30人に増えるといいな( *´艸`)

皆さん今よりもっとイキイキと輝き、幸せになって欲しいな~と、

使命感を感じてますますワクワクしています。

 

正しい姿勢は、色んな筋肉も意識するので、

運動しなくても「シェイプアップ効果があります。」( *´艸`)

太らない体質になっていきます。

 

さらに、長年つらい目にあってきた

「肩こり・腰痛」も改善されていきます。

 

これらは、私はもちろんのこと多くの生徒さんも実感されています。

 

一石三鳥(笑)の立ち居振る舞い。

遠方からもたくさんお通いになっています。

皆さんも、お気軽に、まずは体験にお越しくださいね(*^-^*)

 

一石三鳥の凛とした姿勢を手に入れたい方、

立ち居振る舞い体験レッスンの詳しい内容はコチラ。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

大阪、京都、奈良からアクセス良好!

立ち居振る舞い・マナー教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)