今日はデザイン診断をいたしました。

身体の関節や筋肉・脂肪の付き方を分析することで、

似合う服のデザインが分かります。

今日の生徒さんは、私と同じタイプでしたので、

「痩せるのは胸から、太るのはお尻や太ももからなんです。」

「ジーンズは太ももに合わせると、ウエストがごそごそになるんです。」

「一緒!いっしょ!」

 

「タイトスカートやつま先が尖ったプレーンパンプスも似合わないでしょ?」

「はい、そうなんです。みんな似合うのにどうして私は似合わないんだろう

なんて思っていました。」

「ホントそうよね~」などと言いながら、

同じタイプならではの短所や長所で盛り上がりました( *´艸`)

 

そしてもう一つ、

似合うパーツ診断では、似合うアクセサリーの形や大きさ、

服の柄や柄の大きさもわかります。(ボーダー・ストライプ、水玉かドットなど)

 

診断後に、アクセサリーを実際に身に付けてもらうと

似合うアクセサリーと似合わないアクセサリーがあることに驚かれます( ゚Д゚)

「わっ!全然違いますね( ;∀;)」と…。

 

 

診断する前に、なんだか違和感を感じていた服やアクセサリーの謎が解けるので、

皆さんスッキリ!(*´ω`*)

 

「これからは、無駄な買い物がなくなるのでショッピングが楽しみです」( *´艸`)

「早くお買い物に出掛けたい」と言われる方がほとんど(´∀`*)

パーソナルカラー診断とデザイン診断で、

似合う服の色とデザインが分かると、買い物が疲れ知らず!ワクワクしますものね!

 

今日の生徒さんと私の似合う服は、

フレアスカートやAラインのワンピースなど。

先日私は、春物のワンピースを購入したのですが、

こんな感じのワンピースが得意です。

これだと、ウエストの切り替え部分が上のほうにあるので、

脚長効果があります★

 

フレアスカートなので、あさがおの花のような、優雅に波打ったシルエットが

女性らしさを演出してくれますし、

さらに、大きな下半身の悩みも上手くカバーしてくれます( *´艸`)

 

無駄な買い物がなくなるので、節約。

コーディネートもすべてベースが共通するので

どれを組み合わせてもおかしくならない所がすごいですね(^^)/

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

 

魅力を引き出す似合う色が分かる「パーソナルカラー診断」の詳しい内容はコチラ。

 

大阪・奈良・京都からアクセス良好。

カラー診断・マナー教室・立ち居振る舞い教室

Venus・フィニッシングスクールのMiwaでした(*^-^*)